肩の痛み(野球肩)

全国誌に「神の手治療院」として掲載されました

ゆほびかに掲載されました

講師実績

技術を教えるインストラクターをしていました。

当院の検査術がDVDで出版されました

当院の検査術が、DVDとして出版されプロの施術家に教えています。

  • 肩を動かすと痛む
  • スポーツ中やスポーツ直後に肩に痛みが出た
  • 病院に行ってリハビリをしても改善しない
  • 整体院や整骨院に行っても改善しなかった
  • 野球肩と言われた
  • 試合や競技までになんとか間に合わせたい
  • パフォーマンスを落とさずに痛みを改善したい

整形外科や他の整体院で肩の痛みが改善しない理由

肩の痛みで病院や整骨院に行くと一般的な対処法として

  • 痛み止めの薬を処方される
  • バキボキする施術
  • いつまでも改善しない運動療法
  • 湿布の処方や電気をかける
  • 肩周辺をマッサージ

というのがあります。

ですが、これでは改善していないのが実情です。

では、どうしてあなたの肩の痛みは改善しないのでしょうか?

肩の痛みに対する当院独自のアプローチ

肩の痛みの原因は、無理をしたり、心が不安になったり、身体のこわばりがある、などの身体と心のバランスの崩れからです。

当院では、独自の浜田式気功ニュートラル操法で「力の抜けた無理のない心が安心した状態の自然体」にして、身体と心のバランスを調整。

日本国内に数人しかいないエナジーカウンセラーの資格を持つ院長が、肩の痛みを根本から改善します。

首、肩の症状のお客様の事例

首、肩の症状のお客様の事例

テニス時の肩の痛みが3回で気にならなくなり、全身の力が抜けて体がスムーズに動くのが実感としてわかりました。

お客様写真

テニスをやっていて、肩を動かすのが痛く、じっとしていて違和感もあったので「肩がスムーズに動けばいいな」と思い、来院しました。

先生に見ていただいたら、体の色々なところ、特に左の股関節周辺に力みがあるのがわかりました。

ソフトテニスをやっているときもよく「力が入っている」と言われるのですが、自分でそんなに力の入っている実感がなく、どうすればよいのかよくわかりませんでした。

先生に股関節の施術をしていただくと、確かに全身の力が抜けて体がスムーズに動くのが実感としてわかりました。

肩の痛みも3回の施術で気にならなくなりました。

あと疲れにくくなった感じもします。

またプレー中にカッカッすることも多かったのですが、今は落ち着いてプレーができています。

自分や相手を見れて、冷静に判断ができ調子がいいのです。

無意識に力が入っているところを、これから自分でもわかるようになればいいなと思っています。

牛水志保様 東広島市西条町 45歳 会社員【東日本ソフトテニス選手権3位】

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

左肩がしびれるほど痛く、固くなっていたときに施術を受け、肩の痛みがおさまりました。気持ちも体も楽になり、今まで受けたことのないような施術です。

お客様写真

左肩がしびれるほど痛く、固くなっていた時にホームページを見て施術を受けました。

いつ行ってもニコニコしている先生ですが、施術は3回ほどでつらかった肩の痛みがおさまりました

ソフトで「ほとんど触れていない?」というくらいですが、気持ちも体も楽になり、今まで受けたことのないような施術です。

ぜひ、受けられることをオススメします!

K.H様 東広島市西条町 50代 公務員

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

薬を飲んでも病院でリハビリをしてもよくならなかった首の痛みと腕のしびれが、こんなに早く回復して助かりました。仕事に支障が出るほどの痛みが出なくなって感謝です。

お客様写真

首の痛みと腕のしびれがひどく、ご近所さんから聞いてきました。

下を向いたり上を向くだけで、しびれがひどく、、、。

最初は、ソフトで触るだけで「本当に効くの?」と疑っていましたが、受けるたびに驚きの体に!!

1カ月ほど通って、完全に痛みがおさまりました!

薬を飲んでも病院でリハビリをしてもよくならなかった体が、こんなに早く回復して助かりました!

仕事に支障が出るほどの痛みが出なくなって、ご近所さんと浜田先生に感謝です!!

K.J様 東広島市高屋町 30代 会社員

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

薬を飲んでも改善しない慢性的な肩の痛みが、改善してきたのでうれしいです。

お客様写真

慢性的な肩の痛みがあり、就職活動で体を酷使し、さらに肩が悪化し頭痛もしていました。

薬を飲んでも改善することなく、辛いときに友達から紹介されて通いました。

なぜか重い・だるい・痛いというところも浜田先生はしっかり気づいてくださり、肩の痛みが改善してきたのでうれしいです。

みんなにおススメしたい先生・整体院です。

S.M様 東広島市西条町下見 20代 大学生 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

施術の流れ

写真は左右にスライドできます

質問事項にご記入をお願いいたします

質問事項にご記入をお願いいたします

パフォーマンスについてのお悩みをお聞きします

パフォーマンスについてのお悩みをお聞きします

動きのチェックを行います

動きのチェックを行います

施術をおこないます

施術をおこないます

パフォーマンスを確認します

パフォーマンスを確認します

最後に説明です。わからないことはお気軽にご相談ください。

最後に説明です。わからないことはお気軽にご相談ください。

営業時間:10:00~21:00

定休日:日曜・祝日

「浜田式気功ニュートラル操法」とは、中国4000年の歴史のあるエネルギーのコントロール方法「気功」に当院独自の気の調整方法を加えた「浜田式気功」と最も自由度の高い関節の位置へ調整する高度なスポーツ整体「ニュートラル操法」を組み合わせ、アスリートの高いレベルのパフォーマンスを発揮することに特化した施術法のことです。

 

試合や競技でハイパフォーマンスを発揮できるかどうかは、力の抜けた無理のない心が安心した状態の「自然体かどうか」が重要です。

 

「なぜ自然体ではなくなり本来のパフォーマンスを発揮できなくなったのか?」

 

実は誰でも3歳くらいまでは、力みや無理のない自然体でハイパフォーマンスの状態でした。

 

しかし、その後の周囲の環境の影響によって徐々に自然体ではなくなり、身体のこわばりや力み、あるいは無理ができたり、心が不安になって、本来のパフォーマンスを発揮できなくなったのです。

 

もし、そのような状況や環境でも、自分の実力を発揮できるハイパフォーマンスの状態になれたら、どう思われるでしょうか?

 

それを可能にするのが、浜田式気功ニュートラル操法なのです。

 

「浜田式気功ニュートラル操法」を受けられることで、3歳くらいまでの自然体の状態に戻ります。

 

それまでどんなトレーニングや施術を受けても変わらなかったパフォーマンスが、施術後一気に高いレベルのパフォーマンスを発揮できるようになります。

 

力みや無理・不安を調整でき、体だけでなく心の部分も気の力でニュートラルな方向へ改善可能です。

 

体と心が結果を求めるアスリートにとって最適な形となりますので、プロアスリートからユース世代の選手にも喜ばれ、今まで35000人の方々のパフォーマンス調整をしてきました。

 

私の施術の目的は

 

「あなた本来の自然体で常に高いレベルのパフォーマンスを発揮して結果を出していただく」

 

この目的のために日々、施術をおこなっています。

元々力み(りきみ)や無理の少ないプロアスリートも施術ですぐに結果を出せるハイパフォーマンスの状態にします。

例えば、プロレベルだと体に1個力みがあるだけで、結果に大きな差が生まれます。

その1個の力みの差=パフォーマンスの差と考えていますので、一つ一つ力みや無理・不安をとってハイパフォーマンスを発揮できる状態にします。

体の力みや無理・心の安心が足りないから心身のバランスが取れずにパフォーマンスが低下します。

これらをバランスの良い状態にして、即動けるようにしますので、調子の悪い状態が続いている方でも施術後、状態が上向きます。

心の状態は、気の力でニュートラルに調整できます。

例えば、ミスで心が落ち込んだままだと次の試合でパフォーマンスを発揮するのは難しくなります。

あるいは興奮しすぎのハイの状態は、力みが生まれ実力を発揮できません。

これらの心の状態をパフォーマンスを発揮できるハイでもローでもない状態にしますので、心の問題からくるパフォーマンス低下を防ぎます。

痛みのある施術・体に負担のある施術をおこなうと身体は防御反応として、身体を緊張させます。

緊張は痛みを生み出すばかりか、パフォーマンス低下を招きます。

スポーツマッサージも人によっては、パフォーマンスを低下させる要因の一つです。

当院は、痛みの出ない施術・筋繊維を傷つけずに弛める施術で安心・安全に受けていただけます。

自然体メーター(力み図)を作成し、パフォーマンス低下の原因となっている箇所を視覚化したものを初回時にお渡しします。

施術後のアフタフォローの気の調整があります。

気を飛ばして施術(遠隔)をし自然体ににしてハイパフォーマンスを可能にしますので、アフタフォロー期間中、何回でも施術を受けることができます。

またご家族にも気の調整をおこなえます。

こちらもアフタフォロー期間中何回でもおこなえます。

世界中の結果を求めるアスリートに気を飛ばしての調整が可能です。

どこにいても何をしていても当院から気を飛ばすことでハイパフォーマンスの状態にできます。

日本全国のみならず世界中の方々から効果を実感していただいています。

院長は、日本国内に数人しかいないエナジーカウンセラーです

エナジーカウンセラーとは、まだ日本国内に数人しかいない、中国4000年の歴史を持つ氣功を基に施術を行う、エネルギーの専門家。

オーラ、チャクラ、ヒーリング等を含め、目に見えない全てのもののルーツである「氣」を操る。

従来の氣功は、クライアント自身も日々の厳しい鍛錬を必要とするものが多い中、エナジーカウンセラーの施術は

  • 簡単に効果がでる
  • すぐに効果がでる
  • 誰でも効果がでる

ということから、今、注目を浴びている。

Q.施術は痛いですか?

A.対面・遠隔ともに痛みを伴いません。

安心・安全な施術法です。

Q.何回くらいで痛みは改善しますか?

A.痛みや不調の改善には、症状の度合いにもより個人差がありますので、何回とは言えません。

しかし、他院で10回通っても改善しなかった症状でも4,5回通って改善した症例は多数あります。

Q.気について敏感ではありませんが効果はありますか?

A.気について敏感かどうかより「痛みが改善しているか?」「身体の動きが改善しているか?」の方が、効果もわかりやすいのでご安心してください。

Q.施術は広島に行かないと受けられませんか?

A.浜田式気功ニュートラル操法・遠隔で受けることができます。

遠隔でも自然体にでき、痛みや不調を改善できます。

アフターフォロー期間中は、日常生活を営んでいる間に、いつの間にか遠隔で施術をおこなえますので便利です。

詳しいことは、お気軽にご相談ください。

Q.家族を施術に連れて行くのが難しい場合、遠隔でやってもらえますか?

A.ご家族ですとどなたでも、遠隔での施術は可能です。

ご本人には知らせずに、施術をすることができます。

営業時間:10:00~21:00

定休日:日曜・祝日