オスグッド

「Number」アスリートケア最前線で当院が紹介されました 2024年4月18日発売 1094・1095号

技術指導をしています

全国の施術家にDVDやオンライン教材、セミナー等で技術指導をしています。

  • 子供の膝が痛くてスポーツができなくなっている
  • 病院や他の整体では、改善しなかった
  • 膝の下の骨が飛び出てきて痛む
  • 膝の痛みで練習にも参加できない
  • 大会や試合に間に合わせたい

当院は、勝利を求めるトップアスリートの方から信頼されている技術で、オスグッドを改善へ導きます。

早期改善をモットーに施術を行なっていますので、お気軽にご相談ください。

当院の3つの特徴

  1. ベストコンディションに導くプロフェッショナル
  2. 痛みや不調の根本原因へのアプローチ
  3. 担当が代わることなく施術歴20年の院長対応

⒈ベストコンディションに導くプロフェッショナル

当院は、試合や大会で勝利にこだわっているトップアスリートも通う技術力で痛みや不調、怪我などのスポーツ障害から、ベストコンディションに導きます。

2.痛みや不調の根本原因へのアプローチ

当院は、うまく動かせていない筋肉や関節、間違った身体の動きに対してアプローチします。

そのことで、筋肉や関節の動き、神経伝達まで取り戻し、痛みや不調に悩まされない身体作りを行なっています。

3.担当が代わることなく施術歴20年の院長対応

院長は、施術歴20年以上、50000症例の施術実績があり、同業者にも技術指導を行っています。

その院長が、担当も代わることなく責任と思いやりを持って対応します。

 

お客様の声

膝の痛みがなくなってフルで走れるようになり、バスケの代表選手に選ばれました。

お客様写真

(当院に来たきっかけ)

お母さんが通っていて、バスケで膝が痛かったので(オスグッド)来ました。

(施術を受けて)

膝の痛みが完治して、バスケでジャンプしたり走ったりするのが、楽になった

・前は6分過ぎたら足が限界で走れなかったけど、今は18分フルで楽に走れるようになりました

・身体が軽くなった。

・バスケットボールの代表選手に選ばれ活躍することができました!

一貫田 早那様 男性 広島市瀬野町 小学生 12歳

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

カチコチだった体が楽になりレースで優勝できました。

お客様写真

学校の先生の紹介で訪れ、レースでの調整目的で来院しました。

カチコチだった体が、楽に動けるようになりました。

浜田先生は、頭から足先までの波長も感じ取ってくれ、しんどかった心まで楽になりました。

「不思議と安心感に包まれる」

これは、浜田先生でないとできないことだと思っています。

たくさんのエネルギーをいただき、レースで優勝することもできました。

浜田先生、いつもありがとうございます。

中原恭恵様 東広島市西条町 20代 【みやじま国際パワートライアスロン大会3連覇、国体代表選手、五輪強化選手】

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

故障した部位だけではなく、よりパフォーマンスの向上ができるようにアプローチしてくださいます。

お客様写真

一言でいううならば「柔」という言葉が、一番しっくりくる整体院です。

数十分の施術で、カチコチだった筋肉も驚くほど動きやすく柔軟性のある筋肉に!

本当に軽く触れたり、さすってもらう痛くない施術なので、女性の方にもオススメします。

何といっても院長の浜田先生は、物腰柔らかく話しやすいので、心も癒されますよ。

スポーツをしている方で、よく故障するという方。

ここでは、故障した部位だけではなく、よりパフォーマンスの向上ができるようにアプローチしてくださるので、体質改善(体全体の歪みやバランスの改善)になります。

施術中は、気持ちよくてリラックスしていますので、あっという間に時間が経っています。

しかも施術前とは、比べ物にならないくらい身体が軽くなっているので最高です。

「もっと早く浜田さんと出会いたかった~」というのが本音です。

浜田先生、いつもお世話になりありがとうございます。

大園健太選手 東広島市西条町 23歳 自転車ロードレース日本代表選手【ジュニア世界選手権ロードレース日本代表、第10回ジュニア全日本選手権ロードレース準優勝】

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

オスグッドの症状

オスグッドは、成長時期にスポーツをするお子さんに多く、膝のお皿の下あたりに痛みが出る症状です。

特に

  • 膝のお皿の下を押すと痛い
  • 膝の屈伸動作で痛い
  • ジャンプをすると痛い
  • ランニング・ダッシュで痛い
  • ボールを蹴ると痛い

などの症状が多いです。

片膝だけでなく両膝が痛む方も多く、練習や試合に参加できないなど痛みで長期間休むことは、スポーツを諦めないといけない事態にもなりかねません。

オスグッドの原因とは

上図のようにお皿の下の骨(脛骨粗面)に、太ももの前の筋肉が張り付いています。

その筋肉に負担がかかり続けることで、脛骨粗面が引っ張られることにより、起こる症状です。

成長痛とも言われる症状ですが、同じ成長速度で同じスポーツをしていてもオスグッドになるお子さんとならないお子さんもいらっしゃいます。

その違いは、いったい何でしょうか?

当院で多く見られる症例

よくある膝関節や太ももの前の筋肉だけケアしても改善しない例が多々あります

最も多い根本の問題は、股関節まわりの動きです。

股関節の動きに問題を抱えることで、カバーするように膝周りの筋肉や関節が、オーバーワークを起こしています。

また、走ったりジャンプをする時には、股関節だけでなく腕を振って動かすので、肩の動きも関係があります。

車の前輪と後輪と同じく連動しているので、肩の動きの問題は、股関節の動きの低下に直結します。

その動きの低下をかばうように、膝へ負担をかけオスグッドになっている方を多く見受けます。

このようにうまく動かせていない筋肉や関節があり、それをかばうため膝周りに負担をかけ続けているのが、オスグッドです。

なぜ、当院の施術でオスグッドが改善するのか?

身体は、筋肉や関節だけで動くのではありません。

正常な神経伝達の働きでも動きます。

神経伝達も良くなるようなアプローチをしないと、身体の動きを取り戻せないのでオスグッドは、改善されないままです。

 

当院は、まず筋肉に問題のある所を見つけ出し、アプローチします。

筋肉の良い状態は、関節のズレを直し、神経伝達も良くします。

いち早く筋肉の緊張や固さ、ダメージを回復をさせることで、関節や神経伝達も良くなるようなアプローチをし、身体の動きを取り戻していきます。

「動くことで膝に負担のこない身体」

このような施術でバランスの良い身体になり、オスグッドの痛みは改善します。

はじめまして。

和光の浜田雄一と申します。

私は、大学まで野球をしていた時の痛みや不調で悩まされた経験から

「痛みや不調で悩まされているスポーツ選手をサポートしたい」

という想いで、整体を始めました。

その想いを叶えるべく研究を重ねて、他院で「手に追えない」と言われた症状でも対応できる技術を手に入れています。

そのため、試合や大会で勝利にこだわるアスリートから、コンディション調整の面でも絶大な信頼を得ています。

また、全国から症状の改善を求めて、当院の技術を受けに来院されています。

諦めかけた症状でも、当院へお気軽にご相談ください。

痛みや不調で悩まない「勝つための身体」を手に入れましょう。

施術の流れ

1.カウンセリング

初回にカウンセリングを行います。

・どのようにして痛めたのか?

・痛みの種類(鈍い痛み、ズキッとした痛み、しびれなど)

・いつくらいから痛みや不調に悩まされているのか?

・痛みや不調を繰り返しているのか?

などをお聞きします。

2.検査

検査をもとに痛みの原因を探していきます。

1.動作の時の痛み

2.静止時の痛み

3.可動域の確認(正常な角度まで動くか)

4.バランスが良いか

5.痛い場所、不調の場所のチェック

6.左右差(左右を比較し施術の判断)

7.骨盤・背骨の歪み度

8.身体にある緊張状態の確認

など痛みや不調の原因を洗い出します。

3.痛みや不調の原因をお教えします

検査で洗い出した原因をお教えします。

4.施術

痛みや不調の根本原因の身体にある緊張を改善するので、筋肉や関節の動きが正常になり、神経の働きも良くなります。

5.痛みや不調の改善確認

検査時での痛みや不調の改善を確認します。

6.施術の終了

施術は、短時間で終了します。

(施術時間は、コースにより変わります)

必要な刺激と時間で施術を終えます。

最もあなたの体にとって負担のない施術を提供します。

よくあるご質問

Q.予約は必要ですか?

A.当院は、完全予約制になっています。

事前にLINEか電話、メールでご予約いただきますよう、よろしくお願い致します。

Q.当日でも診てもらえますか?

A.予約に空きがあれば、予約できます。

ただ、予約の取れない状況の時も多々あります。

できれば前日までに、お問い合わせください。

Q.どのような服装で行ったら良いですか?

A.できるだけ動きやすい服装でお越しください。

当院でも着替えを用意していますので、スカートでお越しになった場合など必要な場合は、お申し出ください。

Q.初回は、どれくらいの時間がかかりますか?

A.初回は、カウンセリング、検査を十分に行い、施術を含めて40分〜50分ほどお時間がかかります。

Q.どのような施術を行うのですか?

A.当院の院長の20年以上の研究と、述べ5万人以上の臨床経験から開発された施術です。

バキボキ鳴らすような施術ではなく、無理のこない身体に負担の少ないアプローチをします。

ほとんどの方が気持ちよさを実感していただき安心して受けていただいています

Q.健康保険は使えますか?

A.当院では、より効果の高い実費施術を行なっています。

和光