プロフィール

名前

浜田 雄一(はまだ ゆういち)

出身

三原市

生年

1973年生まれ

趣味

野球

最終学歴

福山医療専門学校 理学療法学科卒

家族構成

妻、娘の3人

痛みや不調改善のためにやってきたこと

2002年 整体専門学校卒業し整骨院勤務
2003年 整体院転職
2005年 整体院開業

理学療法養成校入学

2006年 岡山大学医学部で行われた解剖実習に参加
2009年 理学療法養成校卒業

整体法を色々と学ぶ

アスリートのための整体技術を学ぶ

2015年 整体を教えるようになり技術を磨く
2016年 全国の施術家へ技術を教えるインストラクターとして活動
2018年 医療情報研究所(株)から出版依頼

施術家用のDVD出版

インタビュー

整体を始めたきっかけは何ですか?

小学生から野球をし投手を務めた頃、肘を壊し(野球肘)野球をやめないといけない所まで追い詰められました。

痛みがあると身体が動かず、辛い思いをしたので

「辛い思いをしてほしくない」

「痛みで諦めないでほしい」

という気持ちが芽生え、整体をやろうと決めました。

その時、何をしようと整体を志したのですか?

まずは、アスリートのサポートをしたいと思いました。

アスリートの辛さが、理解できるので。

それと痛みで困っている人を救ってあげたいと思いました。

痛みがあると動けないからです。

痛みが改善すると動けるようになり、気持ちも前向きになり、元気になるからです。

今まで施術で失敗したことはありますか?

失敗というより痛みを改善できないと、悔しくてしょうがない気持ちになります。

「もっと技術を高め、改善できるように努力するしかない」

そう思いながら壁を乗り越えます。

今までどんな施術をしてきていますか?

様々な技術を学び、様々なことをやってきましたが、一番効果を感じているのは、整体です。

自分のオリジナルですが、今まで学んでやってきたことの共通項をあぶり出し、自分に合う形に変え、作った整体です。

バキボキやることを望む方には物足りなくても、結果を求める方に喜ばれています。

今のお客さんは、どんな方が来られていますか?

一番多い方は、結果を求め、あるいは結果を求められているので、痛みや不調があると困る方です。

体も心もベストのコンディションを求める方に来ていただいています。

あと、痛みをとにかく改善して欲しい方が、とても多いです。

最後にメッセージを一言お願いします。

今までどこに行っても改善しなかった痛みや不調は、当院で改善した実績が多くあります。

痛みや不調の改善を諦めず、当院で良くなることを全力でサポートします。

和光