肘の痛み

全国の施術家にDVDやオンライン教材、セミナー等で技術指導をしています。

  • 病院でリハビリをしているが、なかなか改善しない
  • 電気やマッサージをしているが、変わらない
  • 痛みがとれても、またすぐに痛くなる
  • 医師から手術をすすめられた
  • 試合になんとか間に合わせたい

当院は、プロのスポーツ選手からも信頼されている技術で、肘の痛みを改善へ導きます。

早期改善をモットーに施術を行なっていますので、お気軽にご相談ください。

プロのアスリートも通う高い技術力で、ミリ単位の調整を得意としており、ベストコンディションへ導くノウハウを有しています。

当院は、痛みや不調の原因をうまく動かせていない筋肉や関節、間違った身体の動きからと考えています。

身体のどこの部分の動きから、どのような負担が掛かっているのかを見抜き、現在の痛みや不調に悩まされている原因を説明し、確実に改善へと導きます。

当院は、お身体に負担を掛けない独自の施術で痛みや不調を改善します。

お子様からご高齢のスポーツ愛好家の方でも安心して受けていただけます。

院長は、施術歴20年でスポーツ障害に特化した施術を行っています。

今まで50000症例をみてきた院長が、担当も代わることなく施術します。

お身体は人それぞれ違いがあり、コンディションも毎日違います。

あなたの競技スタイルと日々のコンディションに合った調整法を採用し、全身が効率よく連動して動けるような施術で、結果を出すためのサポートをします。

肘の手術後の投球に不安があり、伸び悩んでいました。施術を受けて球の質も大幅に変わり、スタミナもアップし球速も伸びました。

お客様写真

母親の紹介で来ました。

・肘の手術後の投球に不安があり、伸び悩んでいたが、施術を受けて、球の質も大幅に変わりスタミナもアップし、球速も伸びた

・多い球数を投げても今までと比べて、肘の張りが少なくなった

・投球以外の走る動作でもスムーズに行うことができるようになった。

・マウンドで落ち着いて投げられるようになり、メンタルの面でも変化があった。

久保田 大斗選手 22歳 【近畿大学工学部・硬式野球】

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

肘の痛みやしびれがなくなり、楽しくプレーができるようになりました。

お客様写真

バトミントン時の肘の痛みや指のしびれがあり、パフォーマンスやモチベーションも落ちて困っていました

通っている母親から紹介してもらい、3回受けて肘も指もほぼ完治しました

以前は、他の整体に行き何か物足りなく感じていましたが、和光は心のバランスも良くなるので良いです。

コンディションも上がり、バトミントンが楽しくプレーできるようになりました。

ありがとうございます。

伊藤雄太様 男性 広島市安佐南区 大学生 19歳【全国高等学校選抜バトミントン大会広島県3位、中国地区予選出場】

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

故障した部位だけではなく、よりパフォーマンスの向上ができるようにアプローチしてくださいます。

お客様写真

一言でいううならば「柔」という言葉が、一番しっくりくる整体院です。

数十分の施術で、カチコチだった筋肉も驚くほど動きやすく柔軟性のある筋肉に!

本当に軽く触れたり、さすってもらう痛くない施術なので、女性の方にもオススメします。

何といっても院長の浜田先生は、物腰柔らかく話しやすいので、心も癒されますよ。

スポーツをしている方で、よく故障するという方。

ここでは、故障した部位だけではなく、よりパフォーマンスの向上ができるようにアプローチしてくださるので、体質改善(体全体の歪みやバランスの改善)になります。

施術中は、気持ちよくてリラックスしていますので、あっという間に時間が経っています。

しかも施術前とは、比べ物にならないくらい身体が軽くなっているので最高です。

「もっと早く浜田さんと出会いたかった~」というのが本音です。

浜田先生、いつもお世話になりありがとうございます。

大園健太選手 東広島市西条町 23歳 【ジュニア世界選手権ロードレース日本代表、第10回ジュニア全日本選手権ロードレース準優勝】

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

肘の痛みの根本原因

肘の痛みの方で圧倒的に多いのは、手や指の動きの問題です。

ボールやラケット、クラブを握る手が緊張して固い場合、手首の動きに柔軟性を失い、それをカバーするように、肘のオーバーワークになり痛めます。

次に多いのが、下半身や体幹の問題です。

下半身や体幹の安定感があると、大きい筋肉を使えるので、小さな肘周りの筋肉に頼らなくて良い動きになります。

大きな筋肉をうまく使えない場合は、「小手先」の使い方になり、その場合は、肘の小さい筋肉や靭帯、軟骨に負担がかかります。

「木」に例えると、木の幹や根っこ(体幹、下半身)が不安定だと、枝葉(肘)に栄養が行かないので、うまく育たず、すぐに折れやすいイメージです。

この2例は多いですが、もちろん他の部分の動きの問題も多く見受けます。

身体全体でバランスよく動かせずに、肘ばかりに負担をかけている状態が、肘の痛みの根本原因です。

なぜ、当院の施術で肘の痛みが改善するのか?

身体は、筋肉や関節だけで動くのではありません。

正常な神経伝達の働きでも動きます。

神経伝達も良くなるようなアプローチをしないと、身体の動きを取り戻せないので肘の痛みは、改善されないままです。

当院は、まず筋肉に問題のある所を見つけ出し、アプローチします。

筋肉の良い状態は、関節のズレを直し、神経伝達も良くします。

いち早く筋肉の緊張や固さ、ダメージを回復をさせることで、関節や神経伝達も良くなるようなアプローチをし、身体の動きを取り戻していきます。

「動くことで肘に負担のこない身体」

このような施術でバランスの良い身体になり、肘の痛みは改善します。

はじめまして。

スポーツ整体 和光の浜田雄一と申します。

私は、大学まで野球をしていた時の痛みや不調で悩まされた経験から

「痛みや不調で悩まされているスポーツ選手をサポートしたい」

という想いで、整体を始めました。

その想いを叶えるべく研究を重ねて、他院で「手に追えない」と言われた症状でも対応できる技術を手に入れています。

そのため、試合や大会で結果を求めるプロのアスリートから、コンディション調整の面でも絶大な信頼を得ています。

また、全国から症状の改善を求めて、当院の技術を受けに来院されています。

諦めかけた症状でも、当院へお気軽にご相談ください。

痛みや不調で悩まない身体を手に入れましょう。

1.カウンセリング

初回にカウンセリングを行います。

・どのように動かして痛みや不調があるのか?

・痛みや不調の種類(鈍い痛み、ズキッとした痛み、しびれ、だるさ、重さ、違和感など)

・いつくらいから痛みや不調に悩まされているのか?

などをお聞きします。

2.検査

検査をもとに痛みや不調の原因を探していきます。

1.動作の時の痛み

2.静止時の痛み

3.可動域の確認(正常な角度まで動くか)

4.バランスが良いか

5.痛い場所、不調の場所のチェック

6.左右差(左右を比較し施術の判断)

7.骨盤・背骨の歪み度

8.身体にある負担の確認

など痛みや不調の原因を洗い出します。

3.痛みや不調の原因をお教えします

検査で洗い出した原因をお教えします。

4.施術

うまく動かせていない筋肉や関節、間違った身体の動きで負担のかかっている部分を取り除いていきます。

5.痛みや不調の改善確認

検査時での痛みや不調の改善を確認します。

6.施術の終了

施術は、短時間で終了します。

(施術時間は、コースにより変わります)

必要な刺激と時間で、あなたの体にとって負担のない施術を提供します。

Q.予約は必要ですか?

A.当院は、完全予約制になっています。

事前にLINEか電話、メールでご予約いただきますよう、よろしくお願い致します。

Q.当日でも診てもらえますか?

A.予約に空きがあれば、予約できます。

ただ、予約の取れない状況の時も多々あります。

できれば前日までに、お問い合わせください。

Q.どのような服装で行ったら良いですか?

A.できるだけ動きやすい服装でお越しください。

当院でも着替えを用意していますので、スカートでお越しになった場合など必要な場合は、お申し出ください。

Q.初回は、どれくらいの時間がかかりますか?

A.初回は、カウンセリング、検査を十分に行い、コースにもよりますが、施術を含めて40分〜60分ほどお時間がかかります。

Q.どのような施術を行うのですか?

A.当院の院長の20年以上の研究と、述べ5万人以上の臨床経験から開発された施術です。

バキボキ鳴らすような施術ではなく、無理のこない身体に負担の少ないアプローチをします。

ほとんどの方が気持ちよさを実感していただき安心して受けていただいています

Q.健康保険は使えますか?

A.当院では、より効果の高い実費施術を行なっています。