首の痛み

「Number」アスリートケア最前線で当院が紹介されました 2024年4月18日発売 1094・1095号

技術指導をしています

全国の施術家にDVDやオンライン教材、セミナー等で技術指導をしています。

  • 朝起きた時に首が痛くなった
  • 首だけでなく腕までだるい
  • 運動後に首が痛む
  • 首が回らない、上を向けない
  • 首の痛みから頭痛がある

当院は、プロのスポーツ選手からも信頼されている技術で、首の痛みを改善へ導きます。

早期改善をモットーに施術を行なっていますので、お気軽にご相談ください。

当院の3つの特徴

  1. ベストコンディションに導くプロフェッショナル
  2. 痛みや不調の根本からケア
  3. 担当が代わることなく施術歴20年の院長対応

1.ベストコンディションに導くプロフェッショナル

当院は、フォームや動きの中で、身体のどこに負担を掛けているのかをいち早くチェックします。

チェックした後は、負担のかかっている部分をプロのアスリートも納得の技術力で改善し、ベストコンディションへ導きます。

2.痛みや不調の根本からケア

当院は、痛みや不調の原因である、うまく動かせていない筋肉や関節、間違った身体の動きに対してアプローチします。

そのために筋肉や関節だけでなく、全身の神経伝達まで良くして、動きを取り戻し、痛みや不調に悩まされない身体作りを行なっています。

3.担当が代わることなく施術歴20年の院長対応

院長は、施術歴20年以上、50000症例の施術実績があり、同業者にも技術指導を行っています。

その院長が、担当も代わることなく責任と思いやりを持って対応します。

 

お客様の声

1回目でかなり首の痛みが楽になりました。他の整体と違い回数を重ねるほど日常の痛みの辛さも減りました。

お客様写真

施術を受ける前は、首が痛くて生活をする上で常に気になっていて何事も集中しづらかったです。

整体など色々行ってみたりもしたが、良くなることもなくここで試してみました。

実際に施術を受けて、1回目でかなり首の痛みが楽になりました。

今までの他の整体と違い、回数を重ねるほど日常の辛さも減りました。

あとビックリしたのが、仕事に集中でき日常が楽しいと思えるようになったことです。

竹丸大樹様 31歳 会社員 広島県東広島市 男性 バスケットボール

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

首の痛みの根本原因

首痛の方で圧倒的に多いのは、目や頭の疲れです。

目の神経は、後頭部までつながっているので、目が疲れてくると首が緊張します。

また、目や頭の疲れが出てくると、下を向く機会も増えてきます。

まっすぐ、あるいは上を向く機会の少ない姿勢は、頭の重さを首の筋肉だけで支え続け、首も痛みます。

次に多いのが、腰の動きの問題です。

上を向いたり下を向いたりして首を動かす場合は、補助として腰を反らしたり、やや屈める動きをともないます。

首だけ動かすより、身体全体を少しづつ動かして首の負担を少なくするのが、正しい動かし方です。

それが、腰の動きに問題があることで、身体全体を使って首を動かすことが困難になり、首ばかりを使う動きで負担を抱えることになります。

この2例は多いですが、もちろん他の部分の動きの問題も多く見受けます。

身体全体でバランスよく動かせずに、首ばかりに負担をかけている状態が、首の痛みの根本原因です。

なぜ、当院の施術で首の痛みが改善するのか?

身体は、筋肉や関節だけで動くのではありません。

正常な神経伝達の働きでも動きます。

神経伝達も良くなるようなアプローチをしないと、身体の動きを取り戻せないので首の痛みは、改善されないままです。

当院は、まず筋肉に問題のある所を見つけ出し、アプローチします。

筋肉の良い状態は、関節のズレを直し、神経伝達も良くします。

いち早く筋肉の緊張や固さ、ダメージを回復をさせることで、関節や神経伝達も良くなるようなアプローチをし、身体の動きを取り戻していきます。

「動くことで首に負担のこない身体」

このような施術でバランスの良い身体になり、首痛は改善します。

はじめまして。

和光の浜田雄一と申します。

私は、大学まで野球をしていた時の痛みや不調で悩まされた経験から

「痛みや不調で悩まされているスポーツ選手をサポートしたい」

という想いで、整体を始めました。

その想いを叶えるべく研究を重ねて、他院で「手に追えない」と言われた症状でも対応できる技術を手に入れています。

そのため、試合や大会で勝利にこだわるプロのアスリートから、コンディション調整の面でも絶大な信頼を得ています。

また、全国から症状の改善を求めて、当院の技術を受けに来院されています。

諦めかけた症状でも、当院へお気軽にご相談ください。

痛みや不調で悩まない「勝つための身体」を手に入れましょう。

施術の流れ

1.カウンセリング

初回にカウンセリングを行います。

・どのように動かして痛みや不調があるのか?

・痛みや不調の種類(鈍い痛み、ズキッとした痛み、しびれ、だるさ、重さ、違和感など)

・いつくらいから痛みや不調に悩まされているのか?

などをお聞きします。

2.検査

検査をもとに痛みや不調の原因を探していきます。

1.動作の時の痛み

2.静止時の痛み

3.可動域の確認(正常な角度まで動くか)

4.バランスが良いか

5.痛い場所、不調の場所のチェック

6.左右差(左右を比較し施術の判断)

7.骨盤・背骨の歪み度

8.身体にある負担の確認

など痛みや不調の原因を洗い出します。

3.痛みや不調の原因をお教えします

検査で洗い出した原因をお教えします。

4.施術

うまく動かせていない筋肉や関節、間違った身体の動きで負担のかかっている部分を取り除いていきます。

5.痛みや不調の改善確認

検査時での痛みや不調の改善を確認します。

6.施術の終了

施術は、短時間で終了します。

(施術時間は、コースにより変わります)

必要な刺激と時間で、あなたの体にとって負担のない施術を提供します。

よくあるご質問

Q.予約は必要ですか?

A.当院は、完全予約制になっています。

事前にLINEか電話、メールでご予約いただきますよう、よろしくお願い致します。

Q.当日でも診てもらえますか?

A.予約に空きがあれば、予約できます。

ただ、予約の取れない状況の時も多々あります。

できれば前日までに、お問い合わせください。

Q.どのような服装で行ったら良いですか?

A.できるだけ動きやすい服装でお越しください。

当院でも着替えを用意していますので、スカートでお越しになった場合など必要な場合は、お申し出ください。

Q.初回は、どれくらいの時間がかかりますか?

A.初回は、カウンセリング、検査を十分に行い、施術を含めて40分〜50分ほどお時間がかかります。

Q.どのような施術を行うのですか?

A.当院の院長の20年以上の研究と、述べ5万人以上の臨床経験から開発された施術です。

バキボキ鳴らすような施術ではなく、無理のこない身体に負担の少ないアプローチをします。

ほとんどの方が気持ちよさを実感していただき安心して受けていただいています

Q.健康保険は使えますか?

A.当院では、より効果の高い実費施術を行なっています。

スポーツ整体 和光