膝の痛み

  • 階段の昇り降りが辛い
  • ジャンプやボールを蹴るときに痛む
  • 膝の痛みで練習がまともにできない
  • 医師から手術を勧められた
  • 試合になんとか間に合わせたい

当院は、スポーツの膝の痛みを改善します。

「何をやってもどこに行っても改善しない症状」や「いつまでも改善しない症状」は、当院のスポーツ整体で改善できます。

スポーツでお悩みの症状は、ぜひ一度ご相談ください。

立っているだけで痛かった膝が、痛みなく野球ができるようになりました。【膝痛・中学野球クラブチーム】

お客様写真

施術を受ける前は、立っているだけで膝が痛くて、逆シングルで捕球するとき特に痛かったです。

そんな時に友達のお母さんに教えてもらって来てみました。

実際に施術を受けてみると、2、3回受けたぐらいから、どんどん痛みが抜けてきました。

今では、まったく膝の痛みがなく、不安もなく、野球ができています

膝の痛みをなくす施術以外にも、動けるようになる施術を受けると、長い間打てなかったインハイのボールをその週で打てるようになり、今でもヒットを打てています

守備も前よりスムーズに動けるようになり、安定しなかった送球も安定するようになりました

岡田 陽太選手 東広島市高屋町 14歳 野球クラブチーム所属

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

身体が軽くなり、ジャンプ力とステップが上がってプレーが変わりました。【膝痛・高校女子バスケ/全国大会出場選手】

お客様写真

身体が重かった時や足がつった後に和光さんの所に行って施術を受けると、すごく身体が楽になります

動けるようになる施術を受けると、ジャンプ力が上がったり、ステップが速くなったりし、プレーして実感が湧きます。

また先生の優しい言葉で癒されます。

山根 咲笑選手 16歳 呉市 高校生女子バスケットボール部【全国大会出場選手】

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

膝の痛みがなくなってフルで走れるようになり、県代表にも選ばれました。【オスグッド・SENDA Bloom(センダブルーム)バスケ/全国大会出場選手】

お客様写真

(当院に来たきっかけ)

お母さんが通っていて、バスケで膝が痛かったので(オスグッド)来ました

(施術を受けて)

膝の痛みが完治して、バスケでジャンプしたり走ったりするのが、楽になった

・前は6分過ぎたら足が限界で走れなかったけど、今は18分フルで楽に走れるようになりました

・身体が軽くなった。

・バスケットボールの代表選手に選ばれ活躍することができました!

一貫田 早那様 男性 広島市瀬野町 14歳 SENDA Bloom【バスケットボール広島県ジュニア選抜選手・全国大会出場選手】現瀬戸内高校バスケ部

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

長引いていたジャンパー膝の痛みが、数回の施術でほとんど気にならなくなりました【ジャンパー膝・高校バスケ】

お客様写真

昨年、ジャンパー膝で膝を痛めて、同じ症状が出て長引いているので来院しました。

施術前は、立ちっぱなしや座りっぱなしで膝が痛く、また練習後もジーンと膝が痛くなっていました。

施術を2、3回受けることで、段々と痛みがなくなっていきました。

最終的には、立ちっぱなしも座りっぱなしも痛くなくなり、練習後の痛みもほとんどなくなっていきました。

奥田湊真様 東広島市 16歳 近畿大学附属東広島校バスケットボール部

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

歩くこともつらかった膝の痛みが、3日後には試合に出られるまで回復しました【打撲・SENDA Bloom(センダブルーム)バスケ/全国大会出場選手】

お客様写真

バスケ中に相手の膝が僕の右膝に横から入って、痛みで歩くのが困難でした

右足に体重をかけると痛いので、ケンケンが精一杯だった時に施術をしてもらいました。

1回目の施術してもらった時に歩けるようになり、2回目に施術をしてもらったら走れるようになって、たった3日で試合に出れるようになりました。

それから身体の動きがスムーズになって、とても動きやすくなりました

小林 彰真様 広島市中区 15歳 SENDA Bloom所属 【全国大会出場選手】

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

腰・肩・膝の不安が軽くなり、競技全体のパフォーマンスがグッと上がりました【肩、腰、膝痛・体操/インターハイ出場選手】

お客様写真

【施術3回目終了時のご感想】

・腰痛

練習前、練習後、いつでも腰が気になって曲げることや反らすことが辛かった。

それでも無理やり動かして練習を続けてきた。

施術を一度受けて、その次の日の練習から腰がすごく軽くなって、動かしやすくなって、競技全体のパフォーマンスがグッと上がった

施術を受けてからは、腰に不安がなくなったし、腰だけじゃなく体全体が疲れにくくなった

・肩の痛み

中学の時から痛かったけど、少しづつ痛みも減ってきているし、動かしやすくなって詰まっている感じがなくなってきている。

・膝の靱帯断裂後の不安

自分の中で無意識で怖さに対してガードしてしまっているところを施術してもらって、不安が少しづつ消えてきた

術後、怪我をしてしまった動作は、ずっと頭に残ってて不安が多かったけど、少しづつ怖さがなくなった

酒井 心春様 広島市東区 17歳 高校生 崇徳高校女子体操部【インターハイ出場選手】

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

なぜ、膝の痛みが改善しないのか?

筋肉の緊張が続いている部分があるからです。

筋肉の緊張が続くと、それが当たり前になって、自分で抜くこともできずに、やがて自覚できなくなります。

その結果、

1.他の筋肉や関節に負担が掛かり出す

筋肉の緊張部分は、うまく働いていないので、他の部分でカバーしようとオーバーワークすることで症状が出ます。

2.関節のズレが生じる

筋肉の強い緊張が骨を引っ張り、関節にズレが生じます。

可動域が狭くなり、関節運動に支障が出ます。

3.姿勢やフォームの安定感が損なわれる

筋肉の緊張が強すぎると、本来使うべき筋肉がうまく働かなくなり、身体を支える力が弱くなります。

その弱った部分のバランスを取ろうと、新たな筋肉の緊張を生みだし、身体の安定感を失います。

 

このように身体全体のバランスが崩れて、膝の痛みが改善されないままなのです。

筋肉の緊張が続いている部分を見つけ出し、身体の力を抜けるようにすることが、症状の改善へつながります。

なぜ、当院の施術で膝の痛みが改善するのか?

当院のスポーツ整体で、身体の力を抜く施術をするからです。

1.独自の検査で筋肉の緊張部分を見つけ出し特定

筋肉が緊張していない部分を施術してしまうと、身体を守ろうとする働き(防衛反応)から、反対に筋肉の緊張を生み出してしまいます。

そのため筋肉の緊張部分だけを特定しアプローチします。

2.関節のズレを直す

バキボキ鳴らすのではなく、骨と骨を身体の力が抜ける位置に合わせる施術をおこないます。

そのことで正しい関節運動が行えるようになります。

3.筋肉を直接アプローチして改善

筋肉には、身体の力が抜ける圧と方向があります。

この力が抜ける感覚をクライアントさんと共有しながら施術します。

単なるマッサージとの違いを実感できます。

 

この施術によって、身体の力が抜けて、関節や他の筋肉への負担が減ります。

その結果、姿勢やフォームのバランスも整い、膝の痛みが改善します。

このように、身体の力を抜く専門の施術をします

スポーツのケガや痛み・不調は、競技の結果に直結しやすい、大きな悩みの種です。

当院の施術は、一般的な施術よりも早く症状改善へ導き、競技への復帰をサポートしてきた実績が多くあります。

根本原因を見抜く目は、ケガや痛み、不調の改善結果として現れます。

正確な原因把握で改善を実感でき、本当の原因を突き止められます。

長引く痛みや不調、ケガの回復遅れの原因は、”筋肉の緊張が抜けないこと”です。

「一般的なマッサージや整体とは違う」身体の力を抜く専門の高度な技術で症状を改善します。

当院では、よくある施術後の”だるさ”や”しんどさ”を極力抑えた施術ですので、安心して受けていただけます。

また、バキボキもせず、適切な力加減で施術しますので、反動少なく改善を実感できます。

部活・クラブチーム〜社会人・プロアスリートなど施術歴20年、延べ50,000症例以上の経験があり、

・甲子園出場選手

・ウインターカップ出場選手

・インターハイ出場選手

・プロ競輪選手

など、結果を求める多くのアスリートから信頼されています。

その他・雑誌でのご紹介

当院の検査法の指導をしています

全国の施術家にDVDやオンライン教材、セミナー等で指導をしています。

当院のInstagram

スポーツの症例をご覧ください

はじめまして。

院長の浜田雄一です。

私が整体を始めたきっかけは、野球肘で投手をあきらめなければならなかった経験からでした。

この経験から

「スポーツのケガで悩む方をサポートしたい」

「痛みで苦しんでいる方を改善に導きたい」

という思いで、今まで整体の道を歩んできました。

アスリートの競技人生は、あっという間に過ぎていきます。

その短く濃い競技人生を、少しでも長く、実り多いものにしていただけるよう、日々施術に取り組んでいます。

お身体のことで気になることがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。

院長 浜田 雄一

施術の流れ

写真は左右にスライドできます

1.カウンセリング

初回にカウンセリングを行います。
・いつからお悩みか
・きっかけは何か
等、詳しくお伺いします。

2.フォーム・動作分析

動画を撮ってフォーム・動作の分析をします

3.動作を元に原因を特定し計測

原因を特定し、改善に必要な可動域や筋力、痛みの計測を行います。

4.施術

筋肉の緊張が続く部分にアプローチして、身体の力を抜く高度な技術を使います。

5.動作時の施術

動作時の緊張や力みをリリースします。

6.動作を最適化して再度動作分析

再度、動作をチェックして確認します。

7.再計測

最初に計測した数値の施術後の変化を確認します

痛みや動作の確認

最後に確認して終了です。

Q.予約は必要ですか?

A.当院は、完全予約制になっています。

事前にLINEか電話、メールでご予約いただきますよう、よろしくお願い致します。

Q.学生ではなくスポーツもしていませんが、施術を受けられますか?

A.はい、受けられます。

学生ではなく、スポーツをしていない方も施術を受けられていますので、お気軽にご相談ください。

Q.何回くらいで改善しますか?

A.当院では、3〜5回くらいで改善する方が約8割です。

もちろん個人差がありますので、重症例ですと5回以上かかる方もおられます。

Q.症状がなくても施術してもらえますか?

A.痛みがなくても身体の歪み、筋肉の緊張は見受けられますので、メンテナンスとしてもご利用いただけます。

また動作やフォームを力の抜けた最適な状態にしますので、競技の不調に悩まされている方は、お気軽にご相談ください。

Q.初回は、どれくらいの時間がかかりますか?

A.初回は、カウンセリング、検査を十分に行い、施術を含めて70分〜90分ほどお時間がかかります。

コースや症状により変わります。

Q.どのような施術を行うのですか?

A.当院の院長の20年以上の研究と、述べ5万人以上の臨床経験から開発されたスポーツ整体です。

筋肉の緊張が続き、なかなか抜けない部分を力が抜けるように施術をしていきます

ほとんどの方が気持ちよさを実感していただき、安心して受けていただいています。

Q.健康保険は使えますか?

A.当院では、より効果の高い実費施術を行なっています。

スポーツ整体 和光