アスリートのパフォーマンス向上

どのようにして痛みを改善して動ける体になるのか?動画をご覧ください

痛みが改善して動ける体の状態(=自然体)について解説しています。

週刊女性自身に掲載されました

週刊女性自身に「神の手治療院12」として紹介されました。

ゆほびか

ゆほぴかに「口コミで評判の施術院」として紹介されました

当院の検査術がDVDになり出版されました

整体のインストラクター

整体のインストラクターとして、全国の施術家の方々に技術指導を行っていました。

  • パフォーマンスが落ちたまま上がらない
  • 痛みで思うように動けない
  • スポーツでの怪我の後遺症がある
  • ミスからの切り替えが上手くいかない
  • 痛みや不調で試合や大会に集中できない

パフォーマンスが上がらずに思うように動けない理由とは

それは、体と心のバランスを崩しているからです。

体の力みや無理・心の不安などが原因で、うまく動かせない筋肉や関節が出てきます。

そのバランスを取ろうとして、心身の負担が大きくなりパフォーマンスが落ちるのです。

なぜ当院の施術で高いレベルのパフォーマンスを発揮できるようになるのか?

体と心のバランスを調整して、自然体(ニュートラル)というパフォーマンスが上がる状態にするからです。

自然体にすることで、パフォーマンス低下の原因であるうまく動かせない筋肉や関節の動きが良くなります。

その結果、心身の負担も減り高いレベルパフォーマンスを発揮できるようになります。

浜田式気功ニュートラル操法とは、

・浜田式気功…主に体と心のバランス調整

・ニュートラル操法…浜田式整体(関節調整)

の2つを組み合わせておこないます。

痛みを改善して動ける体に必要なことは、あなた本来の自然体にすることです。

当院の施術では、動けなくなっている要素(力みや無理・心の不安)を体と心のバランス調整で改善。

個性に合わせた自然体にすることで、痛みを改善して動ける体にします。

浜田式気功

自動体のバランス調整

体の力みや無理があるところ、不安で固まっているところなどが原因で、うまく動かせていない筋肉や関節のバランス調整を気(エネルギー)でおこないます。

自動心のバランス調整

気で調整することで心のバランスが整います。

ハイでもローでもないその中間のニュートラルに合わせ、心の安心が得られやすくなります。

自動ニュートラル矯正

体のバランス、心のバランスが調整されることで、心身の状態がニュートラルになります。

これが自然体の状態です。

動きやすく安心する状態です。

自動血流活性化

気で調整することで血流が活性化されます。

リラックス効果

気で調整することで力が抜けてリラックスします。

自動プラス思考調整

気で調整することで、マイナス思考からの切り替えが早くなります。

各種気の入れ放題の注入

痛み改善・動ける体に必要な様々な気を注入します。

詳細は、料金・メニュー・施術のやり方をご覧ください。

※浜田式気功はここまでです。

ニュートラル操法

各関節をその人に合わせたニュートラルの位置にミリ単位で調整して、より早い痛みの改善と動ける体にします。

安心してレースに出場でき、優勝できました!

お客様写真
浜田式気功ニュートラル操法

学校の先生の紹介で訪れ、レースでのパフォーマンス目的で来院しました。

カチコチで動けなかった体が、神がかり的なパワーで動けるようになり、頭から足先までの波長も感じ取ってくれ、しんどかった心まで楽になりました。

不思議と安心感に包まれる

これは、浜田先生でないとできないことだと思っています。

たくさんの目に見えないエネルギーをいただき、レースで優勝することもできました

安心してレースに出場できたおかげです

浜田先生、いつもありがとうございます。

中原恭恵様 東広島市西条町 20代 【みやじま国際パワートライアスロン大会3連覇、国体代表選手、実業団西日本クラッシックロードレース優勝、台湾ロングトライアスロン台東大会優勝、他、五輪強化選手】

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

膝の痛みが完治して、18分フルで走れるようになりました。代表選手に選ばれ活躍することができました!

お客様写真
浜田式気功ニュートラル操法

お母さんが通っていて、バスケで膝が痛かったので来ました。

(施術を受けて)

膝の痛みが完治して、バスケでジャンプしたり走ったりするのが、楽になった。

・前は6分過ぎたら足が限界で走れなかったけど、今は18分フルで走れるようになりました。

バスケットボールの代表選手に選ばれ活躍することができました!

一貫田 早那様 男性 広島市瀬野町 小学生 12歳

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

肘の痛みや手のしびれが3回で完治。メンタルも安定してバトミントンが楽しく感じられるようになりました。

お客様写真
浜田式気功ニュートラル操法

バトミントン時の肘の痛みや指のしびれがあり、パフォーマンスやモチベーションも落ちて困っていました

通っている母親から紹介してもらい、3回受けて肘も指もほぼ完治しました

パフォーマンスも徐々に戻っていき、バトミントンが楽しく感じられるようになりました。

今まで他の整体等に行って身体だけを整えてもらっていた感じでした。

和光の施術は、メンタル面も安定するので、高いパフォーマンスでプレーできます。

ありがとうございます!

伊藤雄太様 男性 広島市安佐南区 大学生 19歳【全国高等学校選抜バトミントン大会広島県3位、中国地区予選出場】

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

テニス時の肩の痛みが3回で気にならなくなり、全身の力が抜けて体がスムーズに動くのが実感としてわかりました。

お客様写真
浜田式気功ニュートラル操法

テニスをやっていて、肩を動かすのが痛く、じっとしていて違和感もあったので「肩がスムーズに動けばいいな」と思い、来院しました。

先生に見ていただいたら、体の色々なところ、特に左の股関節周辺に力みがあるのがわかりました。

ソフトテニスをやっているときもよく「力が入っている」と言われるのですが、自分でそんなに力の入っている実感がなく、どうすればよいのかよくわかりませんでした。

先生に股関節の施術をしていただくと、確かに全身の力が抜けて体がスムーズに動くのが実感としてわかりました

肩の痛みも3回の施術で気にならなくなりました。

あと疲れにくくなった感じもします。

またプレー中にカッカッすることも多かったのですが、今は落ち着いてプレーができています。

自分や相手を見れて、冷静に判断ができ調子がいいのです。

無意識に力が入っているところを、これから自分でもわかるようになればいいなと思っています。

牛水志保様 東広島市西条町 45歳 会社員【東日本ソフトテニス選手権3位】

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

気功を受ける前は、半信半疑。遠くから気を送ってもらっているのに右の股関節の詰まり感、足裏の痛みや詰まり感まで減りました。

お客様写真
浜田式気功ニュートラル操法

アフターフォロー時の浜田式気功(遠隔)のご感想

遠隔の気功を受ける前は半信半疑で、気とか目に見えないものの「実感が欲しい」という気持ちがありました。

それが気を送っていただいた後、すごく体が楽になり心も元気になりました!

遠くから気を送ってもらっているのに、右の股関節の詰まり感、足裏の痛みや詰まり感まで減りました。

体の中心に近い部分からの歪みが緩和し、身体のバランスがとりやすくなりました。

体や心の不調の改善効果があって、気功の実感ができ嬉しいです。

ありがとうございます!

M.H様 51歳 東広島市福富町 女性 ゴルフ

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

はじめまして、和光の浜田雄一です。

当院のホームページをご覧になっていただき、誠にありがとうございます。

当院は、体と心のバランスを調整して本来の自然体にし痛みを改善、動ける体へと導きます。

0歳から3歳までは、誰でも心身のバランスの良い自然体でしたので、痛み知らずだったことはもとより、毎日元気にそして自由に動き回っていました。

それが周りの劣悪な環境により、3歳を過ぎたあたりから自然体が失われ心身のバランスが崩れて、今に至っています。

だいたい中学生くらいから完全に自然体でなくなり、体や心の痛みに悩まされ本来の「動ける体」からは、ほど遠くなってしまったのです。

このまま今の状態で我慢されますか?

当院は、

  • このまま動けない状態では我慢できない
  • 早く痛みを改善して動ける体になりたい
  • 自然体でもっと無理なく動けるようになりたい
  • 前に進み成長したい
  • 本来の自分の体と心を取り戻したい

と願うあなたにとって、最適な施術をおこなっています。

当院独自の施術法では、痛みもなく元気に動いていた3歳までの本来の自然体の状態になるように心身のバランスを調整します。

また体や心に無理のない施術法ですので、もみ返し等の心配もなく安全です。

「皆様が安心して動けるように」

このような方針で施術を行なっております。

よろしくお願いいたします。

和光 浜田雄一

営業時間:10:00~21:00

定休日:日曜・祝日

最新情報

LINE公式アカウントでは、和光の最新情報を投稿しています。

どうぞご登録ください。

ご質問なども承っておりますので、お気軽にご利用ください。

一般の人の自然体メーター(力み図)

本人では気づけない力みや無理・不安で緊張しているところが無数にある状態。

動きづらいので常に心が不安で、動くと部分に負担がかかり痛みや不調に悩まされる本来の自然体とはかけ離れている。

自然体の人の自然体メーター(力み図)

力みや無理・潜在的不安がほとんどなく、体の動きもよい状態。

痛みや不調もなく無理もなく心は安心している快適な状態。

運動神経系の難病で立てなくなったお客様も自然体になり立てるようになります

体や心の痛みが改善するから

浜田式気功で体と心のバランスを調整して、あらゆる痛みを改善します。

動けない体から”動ける体”になるから

人それぞれの動けない要因(体の力みや不安など)を改善するので、動ける体になります。

力み図を作成し痛みや動けない原因がわかるから

力み図は、体の力みや無理のある部分、不安のある部分を示し痛みを引き起こす原因でもあるうまく動かせない部分」「動くことを邪魔している部分」を視覚化したものです。

初回時にお渡しします。

心が安心するから

浜田式気功で体と心のバランスを調整することで安心できるようになり、結果として体や心の痛みが改善して動けるようになります。

ネガティブからの切り替えが早くなるから

ミスをして落ち込んでも心身のバランス調整で切り替えが早くなります。

また心身両方のストレスが減るので、もやもやした頭がクリアになり、より早く動けるようになります。

痛みを癒し動ける体に必要な気も注入するから

体と心のバランス調整だけでなく、癒す気やモテ気、思考が活性化される気など15種類以上の痛み改善、動ける体に必要な気も注入します。

院長は、日本国内に数人しかいないエナジーカウンセラーです

エナジーカウンセラーとは、まだ日本国内に数人しかいない、中国4000年の歴史を持つ氣功を基に施術を行う、エネルギーの専門家。

オーラ、チャクラ、ヒーリング等を含め、目に見えない全てのもののルーツである「氣」を操る。

従来の氣功は、クライアント自身も日々の厳しい鍛錬を必要とするものが多い中、エナジーカウンセラーの施術は

  • 簡単に効果がでる
  • すぐに効果がでる
  • 誰でも効果がでる

ということから、今、注目を浴びている。

Q.初回はどれくらいの時間がかかりますか?

A.問診・説明等を含めて浜田式気功で約30分、浜田式気功ニュートラル操法で約1時間ほどかかります。

Q.浜田式気功ニュートラル操法では、何回くらいで痛みは改善しますか?

A.痛みや不調の改善には、症状の度合いにもより個人差がありますので、何回とは言えません。

しかし、他院で10回通っても改善しなかった症状でも4,5回通って改善した症例は多数あります。

Q.気について敏感ではありませんが効果はありますか?

A.気について敏感かどうかより「痛みが改善しているか?」「パフォーマンスが良くなっているか?」の方が、効果もわかりやすいのでご安心してください。

また、うつ病の改善はご家族から「楽しそう」「明るくなった」「元気なことが多い」「ネガティブなことを言うのが減った」「動くようになった」などのご報告をたくさんいただいています。

Q.施術は広島に行かないと受けられませんか?

A.浜田式気功で受けることができます。

遠隔でも自然体にでき、ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状、重度の症状でなく軽い痛みならすぐに改善できます。

パフォーマンス向上やうつ病の改善、落ち込みから立ち直りたい、イライラや学校に馴染めないお子様の問題、怒りを鎮めたい、生きやすくなりたいなどは、遠隔でも対応可能で効果のご報告も受けています。

アフターフォロー期間中は、日常生活を営んでいる間に、いつの間にか遠隔で施術をおこなえますので便利です。

詳しいことは、お気軽にご相談ください。

Q.家族を施術に連れて行くのが難しい場合、遠隔でやってもらえますか?

A.ご家族ですとどなたでも、遠隔での施術は可能です。

ご本人には知らせずに、施術をすることができます。

Q.気功は何歳から受けられますか?

A.何歳からでも受けられます。年齢制限はございません。

お申し込み

お申し込みは、お電話・LINE・メールのいずれかでお申し込みください。

遠隔での施術(浜田式気功)は、LINEかメールでお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。

ご予約

LINE・メールでのお申し込みの場合は、ご予約日時をご連絡してから、ご予約確定となります。

施術

対面または遠隔(電話・スカイプ・LINE電話・ZOOM・いつの間にか)での施術になります。

アフターフォロー

浜田式気功(7日間or30日間)・浜田式気功ニュートラル操法(7日間)どちらにもアフターフォローがついています。

アフターフォロー期間中、毎日でも気の再注入・調整などの施術が可能です。