うつ病・うつ症状

どのようにして痛みを改善して動ける体になるのか?動画をご覧ください

痛みが改善して動ける体の状態(=自然体)について解説しています。

施術風景です

週刊女性自身に掲載されました

週刊女性自身に「神の手治療院12」として紹介されました。

ゆほびか

ゆほぴかに「口コミで評判の施術院」として紹介されました

当院の検査術がDVDになり出版されました

整体のインストラクター

整体のインストラクターとして、全国の施術家の方々に技術指導を行っていました。

  • 過去のことを悔やんでばかりいる
  • 不眠症で薬を服用しても寝られない、目が覚める
  • 迷いが多い
  • 動きたくても動けない
  • 体調が悪くてつらい

うつ病・うつ症状が改善せず動けない理由とは

うつ病・うつ症状が改善しない理由は、体と心の両方にアプローチできないからです。

うつ病・うつ症状は、体と心の問題が複雑に絡み合って出てきます。

うつ病・うつ症状を改善するには、体と心を自然体(ニュートラル)にすることで改善します。

なぜ当院の施術でうつ病・うつ症状が改善して動けるようになるのか?

体と心のバランスを調整して、自然体(ニュートラル)といううつ症状が改善しやすい状態にするからです。

自然体にすることで、うつ症状の原因である落ち込んだ心と体がニュートラルになります。

その結果、心と体の負担も減りうつ症状も改善して動ける体になります。

浜田式気功ニュートラル操法とは、

・浜田式気功…主に体と心のバランス調整

・ニュートラル操法…浜田式整体(関節調整)

の2つを組み合わせておこないます。

痛みを改善して動ける体に必要なことは、あなた本来の自然体にすることです。

当院の施術では、動けなくなっている要素(力みや無理・心の不安)を体と心のバランス調整で改善。

個性に合わせた自然体にすることで、痛みを改善して動ける体にします。

浜田式気功

自動体のバランス調整

体の力みや無理があるところ、不安で固まっているところなどが原因で、うまく動かせていない筋肉や関節のバランス調整を気(エネルギー)でおこないます。

自動心のバランス調整

気で調整することで心のバランスが整います。

ハイでもローでもないその中間のニュートラルに合わせ、心の安心が得られやすくなります。

自動ニュートラル矯正

体のバランス、心のバランスが調整されることで、心身の状態がニュートラルになります。

これが自然体の状態です。

動きやすく安心する状態です。

自動血流活性化

気で調整することで血流が活性化されます。

リラックス効果

気で調整することで力が抜けてリラックスします。

自動プラス思考調整

気で調整することで、マイナス思考からの切り替えが早くなります。

各種気の入れ放題の注入

痛み改善・動ける体に必要な様々な気を注入します。

詳細は、料金・メニュー・施術のやり方をご覧ください。

※浜田式気功はここまでです。

ニュートラル操法

各関節をその人に合わせたニュートラルの位置にミリ単位で調整して、より早い痛みの改善と動ける体にします。

遠隔の気功を受けて、母の鬱症状が全く出なくなりました。生き生きと動いている母を見て安心しました。

お客様写真
浜田式気功セッション30日間コース
遠隔の施術を受ける前は、無意識のうちに家族の心配や「自分がしっかりしなきゃ」と思っていました。
30年来の母の鬱病に嫌気がさして、無気力な母と接するのが嫌でした。
頭の片隅には常に家族の事を考えており、自分の将来とかやりたい事に意識を向けれていなかったです。
けれど、どうにかして母の鬱病を治したいと思っておりました。
遠隔の気功を受けて、母の鬱症状が全く出なくなり、生き生きと動いている母を見て私が安心して自分のやりたい事に集中できるようになりました。
母も鬱症状が出ないので不思議がっております。
今では母とよく遊んだり、話しをしたり、望んでいた親子関係を築けています。
父も活力が湧き、家族みんなが悩んでいた母の鬱症状が無くなり幸せな生活ができています。

田中美穂様(仮名) 広島市 30代 会社員 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

数十年のうつ病でしたが、心が平常心というか安定もしています。動けるようになりましたし過去ばかり振り返っていたのに、今から先の事を考えるようになったのも事実です。

お客様写真
浜田式気功セッション30日間コース
数十年のうつ病で、娘からの紹介で浜田式気功セッションの30日間コースを受けました。
受けてみた感想ですが、私の性格として過去を「あーすれば良よかった、こーしとけば良かった」といつも後悔を思ってました。
今は、過去より現実、予定のほうを考えるようになりました。
また、心が平常心というか安定もしています。
こう言ったら浜田先生に失礼かも知れませんが、鬱には波があって満ち潮があれば引き潮もあります。
いまから満ち潮になろうとした時期が、浜田先生の遠隔のおかげかもしれませんしクリニックでもらうお薬が良かったのかもしれません。
でも、動けるようになりましたし、過去ばかり振り返っていたのに今から先の事を考えるようになったのも事実です。
自己否定ばかりしている自分が大嫌いでした。
「ありがとうございます」
と言わなくなってました。
あくまでわたしの鬱の症状であって、みんなにあてはまるわけではありません。
しかし浜田先生には、感謝しています。
トンチンカンな質問にもちゃんと答えてくださったので、ありがたかったです。

M .K様 広島市安芸区 60代 主婦

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

はじめまして、和光の浜田雄一です。

当院のホームページをご覧になっていただき、誠にありがとうございます。

当院は、体と心のバランスを調整して本来の自然体にし痛みを改善、動ける体へと導きます。

0歳から3歳までは、誰でも心身のバランスの良い自然体でしたので、痛み知らずだったことはもとより、毎日元気にそして自由に動き回っていました。

それが周りの劣悪な環境により、3歳を過ぎたあたりから自然体が失われ心身のバランスが崩れて、今に至っています。

だいたい中学生くらいから完全に自然体でなくなり、体や心の痛みに悩まされ本来の「動ける体」からは、ほど遠くなってしまったのです。

このまま今の状態で我慢されますか?

当院は、

  • このまま動けない状態では我慢できない
  • 早く痛みを改善して動ける体になりたい
  • 自然体でもっと無理なく動けるようになりたい
  • 前に進み成長したい
  • 本来の自分の体と心を取り戻したい

と願うあなたにとって、最適な施術をおこなっています。

当院独自の施術法では、痛みもなく元気に動いていた3歳までの本来の自然体の状態になるように心身のバランスを調整します。

また体や心に無理のない施術法ですので、もみ返し等の心配もなく安全です。

「皆様が安心して動けるように」

このような方針で施術を行なっております。

よろしくお願いいたします。

和光 浜田雄一

営業時間:10:00~21:00

定休日:日曜・祝日

最新情報

LINE公式アカウントでは、和光の最新情報を投稿しています。

どうぞご登録ください。

ご質問なども承っておりますので、お気軽にご利用ください。

一般の人の自然体メーター(力み図)

本人では気づけない力みや無理・不安で緊張しているところが無数にある状態。

動きづらいので常に心が不安で、動くと部分に負担がかかり痛みや不調に悩まされる本来の自然体とはかけ離れている。

自然体の人の自然体メーター(力み図)

力みや無理・潜在的不安がほとんどなく、体の動きもよい状態。

痛みや不調もなく無理もなく心は安心している快適な状態。

運動神経系の難病で立てなくなったお客様も自然体になり立てるようになります

体や心の痛みが改善するから

浜田式気功で体と心のバランスを調整して、あらゆる痛みを改善します。

動けない体から”動ける体”になるから

人それぞれの動けない要因(体の力みや不安など)を改善するので、動ける体になります。

力み図を作成し痛みや動けない原因がわかるから

力み図は、体の力みや無理のある部分、不安のある部分を示し痛みを引き起こす原因でもあるうまく動かせない部分」「動くことを邪魔している部分」を視覚化したものです。

初回時にお渡しします。

心が安心するから

浜田式気功で体と心のバランスを調整することで安心できるようになり、結果として体や心の痛みが改善して動けるようになります。

ネガティブからの切り替えが早くなるから

ミスをして落ち込んでも心身のバランス調整で切り替えが早くなります。

また心身両方のストレスが減るので、もやもやした頭がクリアになり、より早く動けるようになります。

痛みを癒し動ける体に必要な気も注入するから

体と心のバランス調整だけでなく、癒す気やモテ気、思考が活性化される気など15種類以上の痛み改善、動ける体に必要な気も注入します。

院長は、日本国内に数人しかいないエナジーカウンセラーです

エナジーカウンセラーとは、まだ日本国内に数人しかいない、中国4000年の歴史を持つ氣功を基に施術を行う、エネルギーの専門家。

オーラ、チャクラ、ヒーリング等を含め、目に見えない全てのもののルーツである「氣」を操る。

従来の氣功は、クライアント自身も日々の厳しい鍛錬を必要とするものが多い中、エナジーカウンセラーの施術は

  • 簡単に効果がでる
  • すぐに効果がでる
  • 誰でも効果がでる

ということから、今、注目を浴びている。

Q.初回はどれくらいの時間がかかりますか?

A.問診・説明等を含めて浜田式気功で約30分、浜田式気功ニュートラル操法で約1時間ほどかかります。

Q.浜田式気功ニュートラル操法では、何回くらいで痛みは改善しますか?

A.痛みや不調の改善には、症状の度合いにもより個人差がありますので、何回とは言えません。

しかし、他院で10回通っても改善しなかった症状でも4,5回通って改善した症例は多数あります。

Q.気について敏感ではありませんが効果はありますか?

A.気について敏感かどうかより「痛みが改善しているか?」「パフォーマンスが良くなっているか?」の方が、効果もわかりやすいのでご安心してください。

また、うつ病の改善はご家族から「楽しそう」「明るくなった」「元気なことが多い」「ネガティブなことを言うのが減った」「動くようになった」などのご報告をたくさんいただいています。

Q.施術は広島に行かないと受けられませんか?

A.浜田式気功で受けることができます。

遠隔でも自然体にでき、ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状、重度の症状でなく軽い痛みならすぐに改善できます。

パフォーマンス向上やうつ病の改善、落ち込みから立ち直りたい、イライラや学校に馴染めないお子様の問題、怒りを鎮めたい、生きやすくなりたいなどは、遠隔でも対応可能で効果のご報告も受けています。

アフターフォロー期間中は、日常生活を営んでいる間に、いつの間にか遠隔で施術をおこなえますので便利です。

詳しいことは、お気軽にご相談ください。

Q.家族を施術に連れて行くのが難しい場合、遠隔でやってもらえますか?

A.ご家族ですとどなたでも、遠隔での施術は可能です。

ご本人には知らせずに、施術をすることができます。

Q.気功は何歳から受けられますか?

A.何歳からでも受けられます。年齢制限はございません。

お申し込み

お申し込みは、お電話・LINE・メールのいずれかでお申し込みください。

遠隔での施術(浜田式気功)は、LINEかメールでお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。

ご予約

LINE・メールでのお申し込みの場合は、ご予約日時をご連絡してから、ご予約確定となります。

施術

対面または遠隔(電話・スカイプ・LINE電話・ZOOM・いつの間にか)での施術になります。

アフターフォロー

浜田式気功(7日間or30日間)・浜田式気功ニュートラル操法(7日間)どちらにもアフターフォローがついています。

アフターフォロー期間中、毎日でも気の再注入・調整などの施術が可能です。