頚椎ヘルニア

  • 頚椎ヘルニアで体が思い通りに動かない
  • 頚椎ヘルニアを改善するのに「心の改善も必要」と思っている
  • 体のメンテナンスをしたいけど、どこに行っていいのか?わからない
  • 体のことが自分でわからない
  • 気持ちや気分のアップダウンが激しい

頚椎ヘルニアがあることで「体を思いっきり動かせない」「体を自由に動かせない」と思っていませんか?

当院は、体と心の

  • 力み(りきみ)や無理・不安を改善

し、自然体という状態にして長引く頚椎ヘルニアを改善します

長引く頚椎ヘルニアが根本改善すると再発を防ぐこともでき、自由に体を動かすことができます

すべての人は、自然体だった

誰でも生まれてから3歳くらいまでは、体と心に極端な偏りのない不調知らずの自然体でした。

いつも”力の抜けた無理のない心が安心している状態”で過ごしていたのです。

不調は周囲の環境から

3歳以降、周囲の環境の影響により少しづつ体と心に負担のかかる”力み・無理・不安などが出て、不調になります。

一方、今でも不調知らずの人は、自分にとって居心地のいい環境で育ち、自然体でいられる時間の長い人です。

どんな方でも自然体になれる万能メソッドです

当院の施術は、この3歳までの自然体という状態にして痛みや不調を改善します

劣悪な環境でも自然体でいれるように、ご家族や他人からのストレスも気の力で改善します。

気の力の素晴らしいところは、相手にも自分にも無害なところです。

気の力を活用し”力の抜けた無理のない心が安心した状態”で過ごせ、体と心の自由を感じて思い通りに体を動かせる。

これが他にはない浜田メソッド(自然体メソッド)で、痛みや不調を改善します。

お客様写真

どこにいってもよくならない椎間板ヘルニアと坐骨神経痛で悩んでいましたが、長年悩んでいた腰痛と脚のしびれが嘘のように楽に!

O.S様 東広島市三永町 50代 教師

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

お客様写真

仕事ができないほどの腰痛と坐骨神経痛で、いつのまにか体も気分もよくなり、神経痛もなくなり、仕事にも復帰できました。

N.H様 広島県呉市 30代 会社員 男性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

お客様写真

坐骨神経痛で、動くのもやっとの状態でしたが、回復し、できなかったゴルフも再開できるようになりました!

N.D様 東広島市安芸津町 30代 介護職 ゴルフ

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

お客様写真

腰椎椎間板ヘルニアと慢性的な肩こりでしんどい思いをしてきましたが腰の調子も良く肩こりも気にならなくなりました。

コケ様 東広島市高屋町 35歳 会社員 男性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

当院の施術は、気功と整体(対面)、遠隔気功の2つがあります。

対面での気功と整体は、お体に触れておこないます。

遠隔気功は、お体に触れず気功のみでおこないます。

ご自宅にいるときや仕事中でもいつのまにか気を送ることができ、ご来院は不要です。

どちらも体と心にアプローチをして、体の動きを自然な形にすることで痛みや不調を改善します。

1.気功

気功は、

  1. 体に触れておこなう気功(対面時;気功と整体)
  2. 体に触れずにおこなう気功(遠隔、対面時の気功と整体でも最初におこないます)

があります。

どちらも施術の内容は、同じです。

ただ、お体に触れておこなう気功と遠隔気功では、注入できるエネルギー量に違いがあります。

エネルギー量を多く注入できる(約3〜4倍)お体に触れておこなう気功のほうが、より自然体になります。

体の脱力度も触れておこなう方が大きいです。

気を注入し得られる効果は、

  • 体のバランス調整
  • 心のバランス調整
  • ニュートラルな状態に整える
  • 血流改善
  • リラックス効果

です。

ニュートラルな状態に整えるとは?

ニュートラルな状態に整えるとは、痛みや不調につながるあらゆる極端さをその人に合わせて正常化し、自然体にすることを言います。

例えば、人の言うことばかりを聞く真面目な人は、”自分のことがわからず”に知らず知らずのうちに不調につながる行動をしています。

人の話を聞くことばかりをしている人は、自分の言いたいことが言えず不満を溜め込みがちです。

これらの偏りを気の力でニュートラルにして、力の抜けた無理のない心が安心する自然体に合わせます。

また、心の面だけでなく体の面でもニュートラルにできます。

動きやすく無理のない位置へ気の力を使って、骨格や筋肉を調整します。

(遠隔気功の場合、お体に触れる気功より効果は弱まります)

このように体と心の両面で”気の力でニュートラルにする”ことにより、自然体になります。

ご家族への遠隔気功は、期間内サービスです

対面での気功と整体、遠隔気功ともにご家族への気の注入が、期間内サービスで受けられます。

  • 浜田式の気功と整体…アフターフォローとして施術後から1週間、遠隔気功がご家族を含め何回でも受けられます。
  • 遠隔気功…1週間コースと30日コースがあり、期間内ご家族を含めて無制限でおこなえます。

ご家族への遠隔気功のサービスをする理由は、

  1. ご家族は、気の縁で結ばれている
  2. ご家族の心配や期待は、”気の矢が相手の心臓に刺さる”ので不調になる
  3. 遠隔気功をご家族にすることで心配や期待が減り、”心臓に気の矢が刺さらなくなり”どこに行っても改善しない痛みや不調が改善する

という理由でおこなっています(希望者のみ)

ご家族が自然体で暮らせると不調が改善しやすく、家庭の気も良くなるのでサービスでおこなっています。

人間関係のストレスも改善します

周囲の環境により、力んだり無理をしたり不安になることで痛みや不調があらわれます。

人間関係を改善する気を送ることで、気がストレスを減らします

ストレスのもとは、”ほとんどが人間関係”です。

人間関係のストレスを減らすことで、痛みや不調を改善します。

(嘘のように痛みや不調が消える場合もございます)

院長は、エナジーカウンセラーの資格を持って全国の方へ気を送り不調を改善しています

エナジーカウンセラーとは、まだ日本国内に数人しかいない中国4000年の歴史を持つ氣功を基に施術を行う、エネルギーの専門家

オーラ、チャクラ、ヒーリング等を含め、目に見えない全てのもののルーツである「氣」を操る。

従来の氣功は、クライアント自身も日々の厳しい鍛錬を必要とするものが多い中、エナジーカウンセラーの施術は

  • 簡単に効果がでる
  • すぐに効果がでる
  • 誰でも効果がでる

ということから、今、注目を浴びている。

2.整体

整体は、痛みのない施術でおこないます。

基本的には、ゆがみの改善を目的におこないます。

ゆがみの改善をおこないながら、全身のバランスに注意しおこないます。

ほとんどの整体は、部分ばかりを改善し「全身のバランスを考慮しない整体が多い」です。

例えば、肩の歪みを改善したのなら下半身のゆがみも自然と改善するような施術を当院では、おこなっています。

部分的なところと全体がつながるように調整し

  • 体全体に無理のこない整体

で、お体全体の改善をおこなっています。

整体風景

ギックリ腰の施術動画

営業時間:10:00~21:00

定休日:日曜・祝日

MBボディーアートスクール代表 松井真一郎先生

私は、全国3000人の治療家を集め、整体学校を運営しています。

和光の院長、浜田先生は私のスクールで全国から集まったプロ中のプロを教える先生をしていました

私も3000人以上の治療家の先生を知っていますけれども浜田先生は「信頼できる先生」です。

非常に体の勉強をしていますので

「こういったことであなたの体は楽になります」

といった形であなたのつらいところを解消できると思います

そういった信頼できる先生ですので、推薦させていただきます。

東広島市高屋町 鍼灸院よつば 岡本学先生

浜田先生と出会ったきっかけは、私の鍼の師匠が

「広島で整体を手本にするのならここだ」

と浜田先生の整体院を紹介してくれたことで知り合いました。

浜田先生の特徴を一言で表せば

「体に対する探究心がすごい」

もう何年も毎月東京まで行き、整体のセミナーを受けて学び続ける熱心さもすごいのですが、私自身が施術を受けて思ったことは、普通の治療院ではない施術をして、体を楽にしてくれる

その体を見抜く目と症状を驚くほど楽にする技術は、浜田先生の体に対する探究心の賜物だと思っています。

どこに行っても改善されずにあきらめかけている方は、ぜひ浜田先生の施術を受けられることを強くお勧めします。

岡山県 クオーレ鍼灸整骨院 佐藤良太先生

浜田先生との出会いは、東京の整体セミナーを受講させていただいた時でした。

その整体のインストラクターをされている浜田先生が、同じ中国地方ということで良くさせていただきました。

浜田先生は、いつもお会いするだけで、「パワー」をビンビン感じて身体も心も元気になります。

それだけでなく「何かしたい!」という行動意欲がもの凄くでてきます。

「技術」と「知識」と「パワー」が融合している唯一無二の方が浜田先生です。

整体セミナーを開かれている浜田先生は、独特の雰囲気があり、そのなかにみえる整体の技術と体に対する知識は、毎回勉強させられ今の僕の治療家としての経験にとてもプラスになっています

浜田先生は、ただ身体を治すだけではなく、「心」を温めてくれる先生ですし、身体も心も浜田先生に任せれば「間違いなし」です

整体がはじめてで不安のある方は、浜田先生の施術を受けることをお勧めいたします。

週刊女性自身に掲載されました

ゆほびかに掲載されました

DVDでたくさんの施術家に学ばれている技術です

セミナー等で技術を教えている”施術家の先生”をしています

技術を教えるために東京等でセミナーをしています。

独自の気功と整体で体と心の不調を改善します。

体と心にアプローチできる施術ですので、長引く不調も根本改善します。

痛みや不調が早く改善する理由は、体のもっとも楽な状態(自然体)にするからです。

楽な状態をキープしたくなるほど【楽な状態】ですので、再発の心配もなく早く改善します。

どこに行っても改善しない痛みや不調は、体と心の自然体を忘れているから。

自然体という視点で原因を分析しますので、今までにない原因で驚かれるでしょう。

また、原因を改善するためのアドバイスもおこなっています。

自然体図(不自然なところをチェックした図)

初回、検査時に体の不調の元になっている不自然なところ(力み・無理・不安なところ)をチェックして、チェックしたところを改善します。

初回検査時にお渡しします。

自然体は、もっともパフォーマンスを発揮しやすい状態です。

なぜなら、”力を入れるとき”だけ力を入れ、あとは脱力できるからです。

筋肉は、

  • 脱力と収縮の差の大きい方がパフォーマンスを発揮できます

また、全身が脱力できないと、脳が”力が入りっぱなしの固い筋肉”を「骨」と勘違いし、正しい情報を得られません。

自然体になり脱力することで、脳が”筋や骨格の区別がつき”正しい情報を得られます。

脳と体の正しい情報伝達は、体の感覚を向上しパフォーマンスを発揮できます。

体の改善は、気(エネルギー)で改善することができます

痛みや不調のある方は、

  • プラスの気が足りない

ので、いつまでも改善しないのです。

当院は、自然体にするエネルギーだけでなく、様々なエネルギーを取り扱っています。

プラスの気を注入することで、やる気が出たり、前向きになったりして、体と心に好影響を及ぼします。

再発を防ぐには、力加減と体を動かす方向が大切”です。

強すぎても弱すぎても効き目は、ありませんし、体を動かす方向も少し違うだけで効き目なしです。

その人の状態に合わせて力加減を変え、方向を微調整する技術がありますので、マニュアル施術とは違い再発を防げます。

体の悩みと心の悩みは、一緒です。

一緒ではないように見えても体の状態は、心に現れます

体の痛みは、心をイラつかせたりします。

当院は、”心を落ち着かせる気”や”体のバランスを調整する気”などもあります。

心と体のバランスを取ることができ、お悩みを解消できて穏やかに過ごせます

院内の紹介

写真は左右にスライドできます

受付

受付

お会計や問診票をお渡ししたりします

待合室

待合室

問診票の記入や施術までお待ちいただくところです

施術室

施術室

施術室で検査や問診、施術、説明を行います

Q.何回くらい通うと痛みや不調が改善しますか?

A.人によって個人差があります。

ただし、「他の整体院や整骨院より早く改善する」と評価をいただいています。

気功で施術をすると今まで改善しなかった症状が、よく改善します。

Q.なぜ、触れていないのに痛みや不調が改善するのですか?

A.遠隔気功は、対面(気功整体)でも施術します。

触れずに痛みや不調が改善するので驚かれます。

エネルギーは誰しも持っているものなので、プラスのエネルギーを注入することで痛みや不調が改善します

マイナスのエネルギーが多いと痛みや不調になります

Q.どうして体の改善をするのに「心の改善が必要」なのですか?

A.「心の改善が必要」なのは、自律神経や血流などとも関係あるからです。

いつもカッカッしている人は、自律神経も乱れやすいですし、血圧も上がります。

筋肉がいつも緊張している状態で、落ち着きもなく、体の休まるときもありません。

このようなとき、心を落ち着かせると自律神経の乱れも改善し、体も改善します。

心を落ち着かせ、体を落ち着かせると痛みや不調は、改善するのです。

Q.着替えはありますか?

A.着替えはあり、更衣室もございます。

ここまでお読みになっていただき、誠にありがとうございます。

当院の施術は、自然体にすることを目的に施術をおこなっています

結果として、痛みや不調が改善したり、自分の体のことがわかってきたり、改善しない症状が改善したりして、皆様に喜んでもらっています。

体の改善と心の改善は、気(エネルギー)を使っておこないます。

そうすると無理なく安全におこなえるからです。

「気」を扱うのは、熟練した者だけ扱えます。

当院は、そこの部分を理解していますので、安心し受けていただけたらと思います。

「病は気から」

”気”を上手に活用することが、これから必要になってくるでしょう。

これからも皆様の健康とご活躍を後ろからサポートする身として励んでいきます。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。