腰椎椎間板ヘルニア

  • 腰の痛みや足のしびれがなかなか改善しない
  • 腰椎椎間板ヘルニアで身体が思うように動かない
  • 体の改善を早くしたい
  • 再発を繰り返している
  • 改善をあきらめかけている

当院では、長引く腰の痛みや足のしびれを改善するために身体や心を自然体(力が抜けて無理がなく心が安心している状態)にして、根本改善します

根本改善すると身体も動きやすくなり、腰の痛みや足のしびれに悩まされることがなくなります。

ぎっくり腰の施術動画

長引く痛みや不調を早く改善できるのは、身体や心を自然体にし気持ちのいい状態にするから。

痛みや不調に悩まされるほど自然体が必要で

  • 力が抜けて無理がなく心が安心する状態

が自然治癒力を高めます。

自然体は、身体の使い方を改善します。

アスリートに負けない身体の使い方で、今までにない身体の動きを実現します。

普段の何気ない身体の使い方の問題点を見つけて、長引く痛みや不調の根本原因を改善します。

ナチュラルメーター(自然体図)

ナチュラルメーター(自然体図)とは、

  • 力みや無理のあるところ、不安なところを見つけて✕印
  • 特に強い力み等があるところ(主訴につながる原因のところ)に●印

をして、あなたの自然体度を見ていきます。

✗印が多い人ほど、痛みや不調に悩まされやすい人です。

力みや無理なところ、不安なところが多いので、身体の使い方に問題が出でて痛みや不調になります

✗印の少ない人は、自然体度の高い人で身体の使い方が上手(しなやかな身体を痛めにくい動き)なので、痛みや不調に悩まされることがありません。

初回検査時に直接お渡しします。

快適で気持ちのいい状態が、自然体です

人それぞれの自然体が、身体と心のいい状態をキープしようとします。

心と身体のバランスが崩れると痛みや不調になります

当院は、身体と心のバランスを氣功で修正します。

当院のご紹介

写真は左右にスライドできます

東広島警察署から徒歩3分です

東広島警察署から徒歩3分です

受付で問診票をお渡しします

受付で問診票をお渡しします

待合室で問診票をご記入ください

待合室で問診票をご記入ください

気になる症状についてお聞きします

気になる症状についてお聞きします

検査をして動きや痛みの有無を確認します

検査をして動きや痛みの有無を確認します

施術をします

施術をします

痛みがないか確認します

痛みがないか確認します

説明をしお会計です

説明をしお会計です

どこにいってもよくならない椎間板ヘルニアと坐骨神経痛で悩んでいましたが、長年悩んでいた腰痛と脚のしびれが嘘のように楽に!

お客様写真

長年の椎間板ヘルニアと坐骨神経痛で悩み、ゴルフやスキーができなくなり、落ち込んでいました。

整形外科や整体、接骨院に行ってもよくなることはなく、どこにいってもよくならないので、半分あきらめていました。

ところが浜田先生に見てもらったところ、みるみる体がよくなり、長年悩んでいた腰痛と脚のしびれが嘘のように楽に

今では大好きだったゴルフやスキーもでき、浜田先生には感謝してもしきれません!

どこにいっても改善しない方、あきらめかけている方は、浜田先生に見てもらってください!

大げさではないことが実感できると思います!

O.S様 東広島市三永町 50代 教師

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

仕事ができないほどの腰痛と坐骨神経痛で、いつのまにか体も気分もよくなり、神経痛もなくなり、仕事にも復帰できました。

お客様写真

仕事ができないほどの腰痛と坐骨神経痛で整体を受けました。

いつのまにか体も気分もよくなり、神経痛もなくなり、仕事にも復帰できました

数か所触れるだけの施術でしたが、なぜか痛みがなくなり助かりました!

ありがとうございます!

N.H様 広島県呉市 30代 会社員 男性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

坐骨神経痛で、動くのもやっとの状態でしたが、回復し、できなかったゴルフも再開できるようになりました!

お客様写真

椎間板ヘルニアと診断され、坐骨神経痛と腰痛で、動くのもやっとの状態でこちらにお邪魔しました。

通院するごとに徐々に回復し、できなかったゴルフも再開できるようになりました!

今では、ほとんど痛みがなく過ごせています

先生に感謝しています!

N.D様 東広島市安芸津町 30代 介護職 ゴルフ

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

腰椎椎間板ヘルニアと慢性的な肩こりでしんどい思いをしてきましたが腰の調子も良く肩こりも気にならなくなりました。

お客様写真
アンケート用紙

数年前から患っている腰椎椎間板ヘルニアと慢性的な肩こりでしんどい思いをしてきましたが浜田先生にお世話になるようになってから腰の調子も良く肩こりも気にならなくなりました。施術も痛くなく、時間も長いわけではないのですが、これまでに行ったどこよりも改善効果があるように思います。今後ともよろしくお願いいたします。

コケ様 東広島市高屋町 35歳 会社員 男性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

MBボディーアートスクール代表 松井真一郎先生

私は、全国3000人の治療家を集め、整体学校を運営しています。

和光の院長、浜田先生は私のスクールで全国から集まったプロ中のプロを教える先生をしていました。

私も3000人以上の治療家の先生を知っていますけれども浜田先生は「信頼できる先生」です。

非常に体の勉強をしていますので

「こういったことであなたの体は楽になります」

といった形であなたのつらいところを解消できると思います。

そういった信頼できる先生ですので、推薦させていただきます。

東広島市高屋町 鍼灸院よつば 岡本学先生

浜田先生と出会ったきっかけは、私の鍼の師匠が

「広島で整体を手本にするのならここだ」

と浜田先生の整体院を紹介してくれたことで知り合いました。

浜田先生の特徴を一言で表せば

「体に対する探究心がすごい」

もう何年も毎月東京まで行き、整体のセミナーを受けて学び続ける熱心さもすごいのですが、私自身が施術を受けて思ったことは、普通の治療院ではない施術をして、体を楽にしてくれる。

その体を見抜く目と症状を驚くほど楽にする技術は、浜田先生の体に対する探究心の賜物だと思っています。

どこに行っても改善されずにあきらめかけている方は、ぜひ浜田先生の施術を受けられることを強くお勧めします。

岡山県 クオーレ鍼灸整骨院 佐藤良太先生

浜田先生との出会いは、東京の整体セミナーを受講させていただいた時でした。

その整体のインストラクターをされている浜田先生が、同じ中国地方ということで良くさせていただきました。

浜田先生は、いつもお会いするだけで、「パワー」をビンビン感じて身体も心も元気になります。

それだけでなく「何かしたい!」という行動意欲がもの凄くでてきます。

「技術」と「知識」と「パワー」が融合している唯一無二の方が浜田先生です。

整体セミナーを開かれている浜田先生は、独特の雰囲気があり、そのなかにみえる整体の技術と体に対する知識は、毎回勉強させられ今の僕の治療家としての経験にとてもプラスになっています。

浜田先生は、ただ身体を治すだけではなく、「心」を温めてくれる先生ですし、身体も心も浜田先生に任せれば「間違いなし」です。

整体がはじめてで不安のある方は、浜田先生の施術を受けることをお勧めいたします。

週刊女性自身に掲載されました

ゆほびかに掲載されました

DVDでたくさんの施術家に学ばれている技術です

セミナー等で技術を教えている”施術家の先生”をしています

技術を教えるために東京等でセミナーをしています。

営業時間:10:00~21:00

定休日:日曜・祝日

どうやって施術をするのか?

当院は、整体と気功で自然体にすることで痛みや不調を改善します

その際、自然体にするポイントは、3つ。

  • 筋肉の脱力(リラックス)
  • 無理のない姿勢と体の動き
  • 心が安心する状態

これらの状態にしていきます。

筋肉の脱力(リラックス)

筋肉の脱力をおこなうことで、身体の余分な力みをとり、偏りを改善します

筋肉の力みは、整体と気功で脱力させます。

整体では、スムーズに動かない筋肉を動きやすい位置に施術します。

施術することで正しい位置に筋肉が戻り、脱力します。

気功では、重力の気を使うことで脱力します

浅層だけでなく深層まで脱力でき、深いリラックスを体験できます。

院長はエナジーカウンセラーの資格を持ち、気を扱っています

エナジーカウンセラーとは、まだ日本国内に数人しかいない、中国4000年の歴史を持つ氣功を基に施術を行う、エネルギーの専門家

オーラ、チャクラ、ヒーリング等を含め、目に見えない全てのもののルーツである「氣」を操る。

従来の氣功は、クライアント自身も日々の厳しい鍛錬を必要とするものが多い中、エナジーカウンセラーの施術は

  • 簡単に効果がでる
  • すぐに効果がでる
  • 誰でも効果がでる

ということから、今、注目を浴びている。

無理のない姿勢と体の動き

無理のない姿勢と体の動きは、痛みのない施術でおこないます

姿勢は、全身のバランスを改善することで無理のない姿勢へ施術します。

身体の動きは、関節調整でおこない、無理のない動きに改善します。

また、内臓を癒しの気で調整することも可能です。(気功)

内臓の調整で、動きにくかった重い体も軽くなります。

心が安心する状態

安心する状態を気功でつくりだします。

不安は、極端な偏りから生まれます

例えば、真面目すぎたり、身体をいじめることばかりしたり、いつも興奮ばかりしていると不安になります。

安心は、両極端の真ん中(ニュートラル)に位置します

気功で真ん中に調整し、安心する状態へ施術します。

誰でも自然体だった

誰しも生まれてから3歳くらいまでは、極端な偏りのないニュートラルの状態(=自然体)でした。

いつもリラックスして、無理がなく、安心しているバランスのいい状態で過ごしていたのです。

それが3歳以降、周囲の環境の影響により少しづつ偏りが出てきます

大人になっても不調知らずの自然体でいられる人は、バランスのいい環境で育った人です。

当院の施術は、この3歳までの不調知らずの自然体の状態へ近づけます。

そのため、当院の施術を受けられた方は、体と心の自由を感じて楽しくなる方もたくさんおられます。

どんな人でも安心し楽しく過ごすことは、可能なのです。

Q.何回くらい通うと痛みや不調が改善しますか?

A.おおむね3回〜6回くらいで改善する人が多いです

それくらいの目安でお越しください。

Q.どのような服装で行くのが望ましいですか?

A.スカート以外の服装でお越しください

着替えをお貸しすることもできますので、更衣室をご利用ください。

Q.改善する症状は、どんな症状ですか?

A.ほとんどの症状に対応できます。

詳しくは、コチラをご覧ください。

Q.施術は、痛くありませんか?

A.施術は痛くありません。

もしくは、痛気持ちいいレベルの施術です。

その人の状態に合わせた施術ですので、ご安心ください。

Q.予約をして帰るのが苦手です。それでもいいですか?

A.予約は、強制ではありません

ただし、改善回数と通院間隔のだいたいの目安をお伝えさせていただいています。

その通りに来院いただくと痛みや不調が、早く改善します。

院内の紹介

写真は左右にスライドできます

受付

受付

お会計や問診票をお渡ししたりします

待合室

待合室

問診票の記入や施術までお待ちいただくところです

施術室

施術室

施術室で検査や問診、施術、説明を行います

ここまでお読みになっていただき誠にありがとうございます。

自然体は、みなさんが元々持っていた身体と心の状態で、周囲の環境の影響等により痛みや不調という偏った状態で生きることを強いられています。

特に最近の時代は、スマホやパソコンの影響により姿勢や身体の動きに偏りが生じ、また不安な情報も多いので、余計にストレス過多の時代になってきました

この状態を改善するのが、自然体です

改善するしないは、自然体かどうかにかかっており、この身体と心の状態を維持することで、健康で平穏に暮らせることにつながります。

ぜひ、和光の施術を1回受けていただき、皆さんの自然体で生きてみてください。

必ず痛みや不調が改善し、今後の生活に希望が持てることでしょう。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。