頭痛

  • 頭痛がなかなか改善しない
  • 頭痛で身体が思うように動かない
  • 体の改善を早くしたい
  • 再発を繰り返している
  • 改善をあきらめかけている

当院では、長引く頭痛を改善するために身体や心を自然体(力が抜けて無理がなく心が安心している状態)にして、根本改善します

根本改善すると身体も動きやすくなり、頭痛に悩まされることがなくなります。

長引く痛みや不調を早く改善できるのは、身体や心を自然体にし気持ちのいい状態にするから。

痛みや不調に悩まされるほど自然体が必要で

  • 力が抜けて無理がなく心が安心する状態

が自然治癒力を高めます。

自然体は、身体の使い方を改善します。

アスリートに負けない身体の使い方で、今までにない身体の動きを実現します。

当院は、《身体の使い方の問題》で痛みや不調に悩まされていると考えています。

日常の何気ない身体の使い方の問題点を見つけて、長引く痛みや不調の根本原因を改善します。

快適で気持ちのいい状態が、自然体です

人それぞれの自然体が、身体と心のいい状態をキープしようとします。

心と身体のバランスが崩れると痛みや不調になります

当院は、身体と心のバランスを氣功で修正します。

施術風景

当院のご紹介

写真は左右にスライドできます

東広島警察署から徒歩3分です

東広島警察署から徒歩3分です

受付で問診票をお渡しします

受付で問診票をお渡しします

待合室で問診票をご記入ください

待合室で問診票をご記入ください

気になる症状についてお聞きします

気になる症状についてお聞きします

検査をして動きや痛みの有無を確認します

検査をして動きや痛みの有無を確認します

施術をします

施術をします

痛みがないか確認します

痛みがないか確認します

説明をしお会計です

説明をしお会計です

日が経っても、偏頭痛が戻らなく、体がとても楽になります。

お客様写真

以前は偏頭痛、あと便秘も気になっていました。

施術をしていただいて、偏頭痛などの体調は、いいです

施術は、体の冷たい、固くなっている部分を先生が触れただけで、体が温かくなります

あと、痛みの感じていないところを触れただけなのに、痛みの箇所がとれます

施術は、短い時間で痛みを感じていた場所が改善します。

日が経っても、痛みが戻らなく、体がとても楽になります

体が軽くなるので、気持ちも軽くなり気になっていた体の部分が気にならなくなります。

代謝がよくなり(血行・便通)体も引き締まり、中心で立っている感覚です。

もっとよくなりたい欲も出ます!

観音寺様 広島市安芸区在住 31歳 公務員

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

1か月経っても痛みが戻らなく、確実に体がよくなっている感じです。

お客様写真

施術を受けてここ2,3カ月、体調はずっといいです

前は頭痛で鎮痛剤を飲んでいましたが、鎮痛剤も飲まなくてよくなりました。

施術をした後は、気持ちと体の安定を感じます。よく寝れますし、今疲れがあってもあまり不安がなく、気にならないんです。

1か月経っても痛みが戻らなく、とにかく確実に体がよくなっている感じです

子供の頃のように楽しめ、作り笑いではなく、心から笑えるようになりました

江戸美緒様 39歳 島根県出雲市 美容師 

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

肩こり、頭痛、吐き気がおさまらなかったのがなんとも軽い体に!心身ともに楽になります!!

お客様写真
アンケート用紙

昔から肩こり知らずだったはずの私がここ数年肩こりのみならず体全体がコンクリートのようにカチカチ!あちらこちらと施術をしていただいたが吐き気と頭痛も治まることなく偶然にも友達に院長を紹介していただき早くも2年。1年足らずでなんととても軽い体になり、今は美容部門(小顔整体)でもお世話になっています。心身ともに楽になります!!

みか様 竹原市 40代 会社員 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

その他中国新聞にも掲載実績あり。

多くの施術家に学ばれ、活用されている技術です。

営業時間:10:00~21:00

定休日:木曜・日曜・祝日

当院は、整体と気功で痛みや不調を根本改善します

そのための自然体にするポイントは、3つ。

  • 筋肉の脱力(リラックス)
  • 無理のない身体の動きと姿勢
  • 心が安心する状態

これらの状態にしていきます。

筋肉の脱力(リラックス)

筋肉の脱力をおこなうことで、身体の余分な力みをとり、偏りを改善します

筋肉の力みは、整体と気功で脱力させます。

整体では、スムーズに動かない筋肉を動きやすい位置に施術します。

施術することで正しい位置に筋肉が戻り、脱力します。

気功では、重力の気を使うことで脱力します

浅層だけでなく深層まで脱力でき、深いリラックスを体験できます。

院長はエナジーカウンセラーの資格を持ち、気を扱っています

エナジーカウンセラーとは、まだ日本国内に数人しかいない、中国4000年の歴史を持つ氣功を基に施術を行う、エネルギーの専門家

オーラ、チャクラ、ヒーリング等を含め、目に見えない全てのもののルーツである「氣」を操る。

従来の氣功は、クライアント自身も日々の厳しい鍛錬を必要とするものが多い中、エナジーカウンセラーの施術は

  • 簡単に効果がでる
  • すぐに効果がでる
  • 誰でも効果がでる

ということから、今、注目を浴びている。

無理のない身体の動きと姿勢

無理のない身体の動きと姿勢は、痛みのない施術でおこないます

身体の動きを関節調整でおこない、無理のない動きに改善します。

また、内臓を癒しの気で調整することも可能です。(気功)

内臓の調整で、動きにくかった重い体も軽くなります。

姿勢は、全身のバランスを改善することで無理のない姿勢へ施術します。

心が安心する状態

安心する状態を気功でつくりだします。

不安は、極端な偏りから生まれます

例えば、真面目すぎたり、身体をいじめることばかりしたり、いつも興奮ばかりしていると不安になります。

安心は、両極端の真ん中(ニュートラル)に位置します

気功で真ん中に調整し、安心する状態へ施術します。

誰でも自然体だった

誰しも生まれてから3歳くらいまでは、極端な偏りのないニュートラルの状態(=自然体)でした。

いつもリラックスして、無理がなく、安心しているバランスのいい状態で過ごしていたのです。

それが3歳以降、周囲の環境の影響により少しづつ偏りが出てきます

大人になっても不調知らずの自然体でいられる人は、バランスのいい環境で育った人です。

当院の施術は、この3歳までの不調知らずの自然体の状態へ近づけます。

そのため、当院の施術を受けられた方は、体と心の自由を感じて楽しくなる方もたくさんおられます。

どんな人でも安心し楽しく過ごすことは、可能なのです。

Q.何回くらい通うと痛みや不調が改善しますか?

A.おおむね3回〜6回くらいで改善する人が多いです

それくらいの目安でお越しください。

Q.どのような服装で行くのが望ましいですか?

A.スカート以外の服装でお越しください

着替えをお貸しすることもできますので、更衣室をご利用ください。

Q.改善する症状は、どんな症状ですか?

A.ほとんどの症状に対応できます。

詳しくは、コチラをご覧ください。

Q.施術は、痛くありませんか?

A.施術は痛くありません。

もしくは、痛気持ちいいレベルの施術です。

その人の状態に合わせた施術ですので、ご安心ください。

Q.予約をして帰るのが苦手です。それでもいいですか?

A.予約は、強制ではありません

ただし、改善回数と通院間隔のだいたいの目安をお伝えさせていただいています。

その通りに来院いただくと痛みや不調が、早く改善します。

院内の紹介

写真は左右にスライドできます

受付

受付

お会計や問診票をお渡ししたりします

待合室

待合室

問診票の記入や施術までお待ちいただくところです

施術室

施術室

施術室で検査や問診、施術、説明を行います

ここまでお読みになっていただき誠にありがとうございます。

自然体は、みなさんが元々持っていた身体と心の状態で、周囲の環境の影響等により痛みや不調という偏った状態で生きることを強いられています。

特に最近の時代は、スマホやパソコンの影響により姿勢や身体の動きに偏りが生じ、また不安な情報も多いので、余計にストレス過多の時代になってきました

この状態を改善するのが、自然体です

改善するしないは、自然体かどうかにかかっており、この身体と心の状態を維持することで、健康で平穏に暮らせることにつながります。

ぜひ、和光の施術を1回受けていただき、皆さんの自然体で生きてみてください。

必ず痛みや不調が改善し、今後の生活に希望が持てることでしょう。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。