施術について

当院は身体と心のバランスをニュートラルにする施術です

身体と心は、密接なつながりがあります。

身体が緊張すれば心も緊張し、心が緊張すれば身体も緊張します。

身体の緊張がなくなると心は安心して、痛みの再発もしにくくなります。

再発しにくくなれば、自分の好きなことややりたいこともできるので、身体のことを大切にして欲しいのです。

身体のことを説明します

身体の根本を改善するためには、身体と心のバランスをニュートラルにする必要があります。

このバランスが一般の整体やマッサージでは難しく、当院にしかできないバランスです。

また、心のバランスも普通の整体やマッサージではできないので、「他にはできない」ということで価値があります。

この施術を受けていただくと大変驚かれる方もおられます。

それだけ今までの効果とは、違いがあります。

ここが大事なポイントで、いつもの整体やマッサージと違い身体の根本が変わるのです。

身体の根本を変えるためにすることとは

それは、身体と心をニュートラルにすることです。

ニュートラルとは、身体に無理のない心が安心する状態のことです。

身体に無理のない状態とは、力が抜けた状態で緊張も緩和した状態です。

緊張が緩和した状態になると、身体の歪みも自然に取れて行きます。

歪みが取れると痛みも改善します。

それから心の安心した状態とは、落ち着き安定している状態です。

ストレスを受けてもブレることが少なく、身体の緊張も緩和している状態です。

身体の状態と心の状態は繋がっているので、緊張を緩和し歪みをとるには、どちらもニュートラルにする必要があります。

身体を改善するのに3つの特徴があります

一つ目は、身体の根本から変えること。

二つ目は、身体の状態を確認すること。

三つ目は、再発しにくい身体になることです。

一つ目の身体の根本を変えるというのは、根本の歪みを取り除くことで痛みを改善します。

歪みは身体の緊張からですので、歪みの元になる身体の緊張を緩和します。

二つ目の身体の状態を確認することとは、身体の状態を確認するために痛みの出る動作をチェックします。

痛みが出ない場合は、身体のバランスや左右差、前後差を確認し施術をします。

身体の状態を見ることのメリットは、心の状態がわかることです。

心の状態が乱れるのがわかるので、心の状態が安定するのもわかります。

普段何気なく動かしている身体ですが、億劫だったり面倒に思ったりイライラしたりしているものです。

そのような状態も施術後には、改善しています。

三つ目の再発しにくい身体になるですが、身体の痛みが再発するのは、身体の緊張がきちんと緩和していないからです。

身体を根本から改善するのに必要なマッサージや整体は、コリをほぐすことです。

当院は、そのコリのさらに上にある緊張を緩和します。

さらに上にある緊張とは、筋硬結や筋スパズムです。

筋硬結や筋スパズムは、身体の深い所の筋肉にあります。

筋肉の深さが普通の筋肉と違うので、「気」を使って緩和します。

この深い筋肉の緊張は、通常のマッサージや整体で取ることはできません。

通常では取ることができない緊張を取ることができるので、再発をしにくい身体になるのです。

あと心の状態も安心するので、身体の緊張が出にくくなり痛みの再発しにくい身体になります。

身体の状態を自分で確認するには?

身体の状態を自分で確認するには、身体を動かしてみて気持ちいいかどうかです。

不快な感じだと身体は整っていないですし、気持ちいい状態だと身体も心も整っています。

身体の状態は、気持ちいい状態がニュートラルです。

身体の状態を確認することで、自分の身体と心がニュートラルかどうかがわかります。

身体を改善するため当院のお約束

・身体の芯から楽にします

・身体を大切に扱います

・身体を根本から改善します

・無理のない施術を行います

・改善しない場合は、全額返金をします