喜びの声インタビュー

病院でリハビリの仕事をしている西山様に「和光の施術について」「受けるに至った経緯」「ご感想」などを詳しくお伺いしました。

西山様の経歴

職業は理学療法士。

病院勤務でリハビリの仕事をし、毎日ご高齢の方へ体の訓練をおこなっている。

中学では、陸上部の高跳びの選手で広島県2位の成績をおさめられている。

高校では、少林寺拳法をして「体を動かすこと」を楽しまれていたそうです。

動くことが好きな37歳。

気功整体について

和光にご来院されたきっかけは何ですか?

知り合いの紹介で「ゴットハンドがいる」と紹介されました。

以前から「自分の人生を変えたい!」と強く思っていました。

実家から近所で無性に気になり、何か縁を感じました。

男性にやってもらうことに不安がありましたが、ホームページで先生の雰囲気を見て、直感的に安心し「行ってみよう」とすぐに予約を入れました。

どんなお悩みをお持ちでしたか?

自分が「何がいいと思っているのか?」わからず、、、

特に好きなことがわからず、自分探しや自分磨きに精を出して、迷いが深くなっていました。

世間一般の好きに合わせることで自分を見失い、いつしかパニックになり過呼吸に陥り、あと腰を痛めたりしていました

実際に和光に行って浜田先生に会い、どんな印象を持ちましたか?

「安心できる」というのが、第一印象でした。

穏やかで誠実に受け答えをしてくれました。

無理がなく自然な感じでした。

無理がない」が一番の印象かな。

実際の施術は、どんな施術でしたか?

体がポカポカと温かくなって、穏やかな気持ちになります。

居心地の良さを感じ、動きが軽やかになります。

痛みもなくちょうどいい感じで整えてくれるので、気持ちよく、体がリラックスし体を動かしたくなります。

気功について

気功については、どう思っていましたか?

気功に”馴染みがない”ので「何をしているのか?わからない」というのが、本音でした。

「怪しい」「胡散臭い」といった不審なイメージしかありませんでした。

どうして気功を受けたのですか?

誠実そうな人だったし、不安なことも聞いてくれそうだったので受けました。

”家族に遠隔気功をしてくれる”と書いていたので、当時家族のことで悩んでいたので決めました。

遠隔気功の効果は、どんな効果がありましたか?

まずは、家族の悩みが減りました

以前から「母に心配されているのではないか?」という不安が強く、どんな時も楽しめず、落ち着きもありませんでした。

それが、気功を受けた途端にその悩みが減りました

遊びに行っても楽しむことができ、余計な悩みもなくなりました。

気功整体と遠隔気功について

気功整体と遠隔気功30日間コースの両方を受けられていますが、その後の変化を教えてください

まずは、自分の好きがわかるようになってよかったです。

特に昔、毛嫌いをしていた料理が好きなことに気づき、毎日自炊をするようになりました。

好きな色の勉強が、さらに好きになり、いつも心が穏やかで悩みも格段に減りました

以前は家族に対する悩みをずっと抱えている状態でしたが、家族にも遠隔気功をしているので、悩みがなくなり自分の好きなことに集中できています。

人生、楽に生きれています。

他に何か変化があれば教えて下さい

ほかは

・お肌の調子もよくなり、何故か髪の毛が綺麗になった

・生理痛もなくなり、顔に自信が持てるようになった

・部屋を綺麗にするようになり、身の廻りを整えるようになった

・つまらない情報を見なくなり、人間関係も良好で生きやすくなった

・以前は、「嫌いなものがあってはダメ」と思っていましたが、「嫌いは嫌い」と受け入れられるようになった

・自分の好きに集中できるようになり、自分のことを褒めることができるようになった

などです。

これから施術を受けられる方にメッセージをお願いします

気功というと最初は怖いかもしれませんが、受けてみると心地良く、意外に楽になるのでおすすめします。

どこに行っても解決しない心と体の悩みの”解決できる糸口”が見つかると思うので、一度受けてみてはいかがでしょうか?

ついマイナスに考えてしまいがちな体と心のことを、プラスに変えてくれる気功です。